ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

夢で終わらない。

謹賀新年 2023Ver.(激遅)

夢の中で。

泡沫。

たまには寄り道。

ポケモン一色なのも、そろそろアレかなぁと。 なので、他のゲームなんかもここでお話しようかなぁ、と。 なので、もう1つの日記は…うん、ね。(消しときます) 今回お話しするゲームは「Oneshot」という、インディーズゲームです。 Nintendo switch や、PS4や…

礫の雨と深き水底。

裡ち、砕く。

昔も、今も。

流れ、画く。

描く時間。

おもいっきり、絵を描くのに時間をかけてみることにしました。 「クオリティを上げる」というよりは、「自分が納得できるものを描く」という事に重きを置きたかったからです。 まぁ、結果的にあんまり変わらないクオリティーなんですが。 次は、何を描こうか…

色々ありました。

先月あたりから、かなり精神的に追い込まれていて、日記どころでは無い状態がずっと続いておりました。 仕舞いには、パソコンを使うこと自体が厳しくなってしまう程、他人の意見や意志を目にするのが怖くなって、かなり重症化してしまったのです。 復帰する…

「黄色い太陽。」

死神ハ眠ラナイ。

奇遇。

妖精の息吹。

祈りに奇跡を。

月に想いを。

結い、繋ぐ。

結びつきを断つ『シンカ』。

死を賭しても。

メガシンカは「トレーナーとの絆」によって成せる技。 それを、単体で行う事…それは「命」を賭ける事。 彼の運命や、如何に…。 (4コマ目の構図に手間取って時間掛かったとか言えない)

闘諍。

「妖精の慈愛と切られた火蓋。」

青色でも、ニンフィアのデザインだと女の子に見えなくもない説。 あると思います。(ねぇよ)

ずっとこんなの描いてましたとさ。

実際、こういう場面って「修羅場」っていうんですよね。怖いですねぇ…恋愛って。 まぁ、私の描く世界観では、そんなドロドロとした展開には成りませんが。 詳しくは、Pixiv様にて。 からの… これぞ、夢オチエンド。

良い夫婦の日だとか。

まぁ、私には一生縁の無い日なんですがね。(真顔) ひなべさん&みぞれさん夫婦。この夫婦がイッチバン描きやすいまである。

''みんな’’の為に。

曙光。

しょこう、と読むそうな。 意味は、 ・夜明けに東から射してくる光、暁光とも。 ・物事の前途に見え始めた、明るい兆しの事。 だそうです。今回は後者の意味を使用しています。

窮迫。

兆しと光と。

「父親の役目。」

悪鬼羅刹。+ オマケ。