ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

おしゃれは おくがふかい。

服装って、その人の性格が表れるものですよね。

だからこそ、おしゃれに服を着こなせる人は、「イケてる」人なんでしょうね。(言い方が古いとか言っちゃダメ)

 

テキトーに雑誌をペラペラめくって、カッコいいモデルさんとかを目にして「あぁ、こういう人だから似合うんだよなぁ」なんてどうでもいい感じに流しています。

 

私、服とか全く解らないので。

 

でも、イラストを描くとなると話は別。

 

オマケに、主に描くのは女の子。

 

さぁ、困った。(迫真)

 

三十路間近のオッサンが、おしゃれな女の子の服装を勉強するって、なんか…

 

と、考えていたのですが。

 

知り合いにデザイナーさんがいて、その人からこんなアドバイスを頂きました。(その人は、私の精神状況を理解して下さっています)

 

「女性の服を作るのが、女性だけっていうことはないよ。男性の服を女性が作ってる所もあるんだし。デザインに、男女の壁なんてないから。うーちゃんも勉強してみたら?」

 

なんか、こう、心がすっきりしました。

確かにそうだ。デザインは、自由なんだ。

 

で、現状で思いつくオシャレを、オリジナルキャラにしてもらいました。

 

実際、オシャレレベル(?)はまだまだです。スラ〇ムにも負けます。

でも頑張りますよ。程々にね。

f:id:ikanekosan:20190820145007j:plain

サバゲー部の元気娘、 東風 栞ちゃん。私服はゆるい感じが好き…という設定なので、こんな感じに。メガネは伊達です。…お、しゃれ?