ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

懐かしきダンジョンゲーム。

f:id:ikanekosan:20200325145313j:plain

絵画風にしました。背景は、フリー素材をテキトーに貼りつけて加工しただけです。

 

今もなお愛される、ファイナルファンタジーの外伝的存在「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズから、チョコボは「時忘れの迷宮」(今の子はエブリバディ!のほうが伝わるかな)で、シロマさんは「チョコボの不思議なダンジョン2」からです。

 

可愛い見た目で、かなり難易度はシビアだった記憶があります…でも、楽しかった。

 

当時から、同世代との間に「成長の遅れ」という溝があった私の、心のよりどころがこのゲームでしたね。

 

ゲームがダメなんじゃなくて、ゲームとの向き合い方がどうか、なんじゃないでしょうか?

 

なんて、久々に真面目に考えながら、次のお絵描きの構図を描き描きします。