ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描きの励みに。

この度、Pixivさんの方で、フォロワーさんが 10人になりました。 いや、少ねぇな。 とか、思われるかもしれませんが。 私みたいな「ド」底辺の落書きさんには、 とっても嬉しい事なのです。 これからも、描きたい絵を、描きまくって行きたい所存でございます…

おおそうじ。

手がかっさかさになってます。 掃除の洗剤で手の油が全部持ってかれました。 あれです。 クッキーのパッサパサなやーつです。 あれで口の中の水分、全部持ってかれた感じです。 そのかわり、かなり綺麗になりました。 すっきりです。かっさかさですが。

クリスm…なんでもないです。

冷静に考えてみたら、赤い服を着て真っ白なひげを蓄えた、大きな袋を持った小太りのおじいさんが、夜中に自分の部屋に… そんな想像をして、私は子供の頃に「サンタさんなんていない!」と泣きながら断言しました。 と、いうわけで。 私の中ではクリスマスな…

後日談的なやーつ。

マンガ風。

サンタコス。

サンタ服が赤色って、誰が決めたんでしょうね

年の瀬、近づく。

今年もあと1週間と4日です。 大掃除、お絵描き、冬休みの計画、お絵描き、御節の材料と仕込み、お絵描き… お絵描きをしなければ、そこまで苦労する事の無い作業ですね。 でもやる。楽しいから。好きだからです。 来年も、こんな感じなんでしょうね、私。

壁紙的な何か。

本来は、こんなに和気あいあいとしてません。

だんとう。

暖かい日がもんのすごく続いています。 そのしわ寄せが怖いのなんのって… 一気に氷点下10℃とか行きそうで、今から想像してジバリングしてます。 あれです。寒すぎてぶるぶる震えるやつです。 あれ、ジバリング?チャネリング?なんだっけ…?(急に自身無くす…

マフラー買いに行こうと思って描いた奴。

なんとか投稿出来た… こういうアホみたいに長いマフラー、なんで作ったんでしょうね?

スマホからこんばんわ。

事業所のパソコンが、なぜかネットから遮断されたので。月曜日にお絵描き投稿したいのですが、出来なかったら…察してください。(-""-;)

早めに描いたやーつ。

世間はクリスマスシーズン。私は苦しみますシーズンです。割とガチで。

Time is money. (時は金なり)

昨日もすっぽかしました。いえ、サボったわけではないのですが。 書く(描く)事が無い、というよりかは、時間が全くないのです。 決められた時間内で何とかしなければいけないのは、重々承知の上です。 でも、それでも間に合わない事もあるのです。 これが、…

5分で完成。

特にコメントはありません。(真顔)

衣装チェンジ描くの楽しいです。

繋がりがある、「ロックマンX」と「ロックマンゼロ」のヒロイン達に、衣装を交換してもらいました。よく見ると、髪型が似てるんですよね、この二人…。後ろにはセイバーを交換してるゼロさん達。同一人物(?)とは思えない、デザインの変化…100年経ったからか…

大作です。

自信作とは言ってない。 酔っ払って考えたものです…。

幸せな イラストを描くのが 幸せ。

シエルさんも、こんなに積極的じゃないです。

刺激を求めるが故。

結局時間が無くなるんですよね… 何してんだろ? 明日くらいにはお絵描き完成させます。多分。

12月ですね。

師走、なんて言い方もしますが、ホントに皆さん忙しそうで。 そんな中、頭の中が忙しい私です。 描きたいイラストの構図を記憶、やらなければならない案件の情報処理、今日の献立の考察… なんか、やってる事が半分主夫なんですよね。 独り暮らしなんで仕方な…