ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考えた結果。

外枠のみですが、こんな感じになりました。色付けはまた後日。

かんがえる日。

今日は、全くと言っていいほど筆が進みません。 こういう日にどうすればいいか、私は学習しました。(やっとか) ひたすら、資料画像集め。 です。 基本的に、私はCAPCOMさんのゲームが大好きです。 なので、CAPCOMさんのゲームキャラの画像を集めてます。 …

完成と感謝と気晴らしと。

今日はおうち焼肉しまーす。(精一杯の気晴らし)

おうちでの暇つぶし。

外出自粛、多分ゴールデンウィークまで延長されるでしょうね… 更に暇になりそうなんで、今のうちに暇つぶしを考えておきたいです。 とはいえ、おうちで出来ることで、となると… ・映画のDVD(全部30回は見た) ・ゲーム(そろそろ飽きてきた) ・お掃除(も…

しんちょく。

ここから、自分の出来る範囲で華やかにして…いきます。(断言&震え声)

感謝。

遂に… 目標の一つだった「Pixivさんでフォロワーさん30人」が、 達成できました。 こんな低レベルの底辺のクソみたいな落書きに、イイねやブックマークをして下さった方々へ、感謝の気持ちでいっぱいです。 クオリティが上達するには、もうしばらく掛かりま…

こんなもんです。

もうちょっと、手を加える要素がありそうで…なさそう。

進行具合 1/4

題名の通り、あと3工程ほどあります。(背景とかエフェクト考えたら5.6…?) しょっちゅう描いてるゼロさんの元々の姿。こっちの方がごつくて、身長高いんですよ。なんであんな縮んじゃったんだろう…?

完成です。

幸せそうなのを、ばんっばん描いていこう。じゃないと心が荒みストリートになってしまう。

進捗です。

構図にえらい時間掛かった…。 こんな感じの描きます。位置とかは多少訂正しますが。

固まらない構図と固まっていく頭。

脳を柔らかくしたい… 凝り固まった脳をふやけさせたいのですが、方法が思いつきません。 なので、お絵描きを続けます。(何故)

影響。

またもや道と市から「宣言」がでました。 週末もダメ、週明けもダメ、不要不急の外出は勿論ダメ… 息が、詰まります。 早くこの事態が、収束してくれる事を願いましょう。 筆も全く進みません。また明日。

かわいい英雄 そのいち。

カーディガンの質感出すの難しい…あとスカート短すぎたかも。校則引っ掛かるわこんなもん。

なんとか完成しました。

描きやすいもの、というか、描いてて楽しいものに、ようやく辿りつけました…。 「入口」が楽しいからでなくては、その過程もつまらなくなるでしょう? 最近、それがひたすらに続いていたのですが… なんとか、スランプから脱出できました。 暫くは、こういう…

オリジナルでいこう。

めっちゃ久々にオリジナルのキャラを描きました。 設定考えるの楽しい。

なんとか進んでます。

壁に時速120kmでぶつかった感じです。え、無事じゃ済まない? そんなこんなで、お絵描き絶賛停滞中ですが、なんとか形には… 完成までに、別のお絵描きに移るのもありかな… ひとつにこだわり過ぎると、こじれてしまうっていうものです。 …あれ、言わない、か…

筆休め。

なんというか、スランプに突入しました。 描いたものが、納得できないというかなんというか… まだ自己満足のレベルなんで、そんなの気にしなくても… って感じなんですが。 こういう時は、ひと休みします。 また明日、頑張ろう。

完成。

もうコメントも、特に出ないほど疲れました… 体のバランスって、本当に難しいです。(コメント出てんじゃん)

進捗。

次はこんな感じのを描きます。肌色…苦手だ。(何故)

四月ばか。

悪口ではありません。実はこれ… エイプリルフールを直訳すると、こうなるのです。 四月一日はウソを言っても良い日、らしいのですが… こんなご時世ですから、嘘なんて付いてる暇ないですよね。 新体制だとか、年度の始まりだとか… オマケに、昨今の新型コロ…