ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あくまかりうど。(40代)

デビルメイクライ5より、レディさん。本家の方を見ても40代にはみえない…

漫画やアニメでしか見ない格好。

現実でいたら、まぁ心配しますね。こんな格好の子。 そして辛辣な一言のプレリーさんである。

ぱーかー。

肌寒くなってきたので、パーカーをタンスから出したのですが。 大きめのパーカーを着る人って、たまにいますよね。 元々、ああいうデザインなのか、それともワザと大きめの服を着てるのか。 かなり丈違いの服だけど、似合ってる人はカッコいいし、可愛いです…

あきも あしばやに。

なんていうか、最近急に寒くなりましたよね… 残暑が厳しくなるって、何処行った? なんにしても、秋がやってきました。 正味、1ヶ月くらいの秋が。 いや、もちょっとあるか… 予想では、今年の北海道の初雪は11月上旬らしいですから… 下手すりゃ、もっと早く…

まさまり。

正確には「マサル×マリィ」だそうです。前にも言ったっけ? 問題は、こういう展開の落とし所が解らない、ということです。 ハッピーエンドにはしたいけど、素直にラブラブエンドでいいのか… 紆余曲折ありで、終わらせるのが良いのか… そもそも、公式ではない…

甘えんぼレパルダス。

拗ねパルダス。

3年前の作品を。

2019年の作品を、今の画力でどのくらい描けるのかなぁ、と思って。 …あんま進歩して無いな、うん。

救世主さまの災難。

進捗ッス。

かっこいい…?

今の私の画力じゃ…これ以上、カッコよく出来ないです。 ロックマンゼロの「ゼロ」さんと「オメガ」さん。 ボディが同じなので、色が無いと解りづらいな… 左がオメガ、右がゼロさんです。

せんりのみち。

やっと、1つの漫画が完成「目前」まで進みました… なんていうか、好きでやっている事なんで、苦では無いんですよ。 ただただ、時間があっという間に過ぎるっていうか… 1日で使える時間を、もう少し増やしたいと思うも、なかなか帳尻が合わないんですよね。 …

しょうか。

現在進行形で、計3本の漫画を描いていますが。 別に、〆切も無いし、誰かが待ってるわけでもないので、 そう考えたらもう、めっちゃ作業効率が上がりました。 なんていうか、詰まっていた栓が、ぽんって取れたみたいに。 漫画も1ページずつしか描いていない…

めがんね。

めがね紅月くん。

頭から煙出た。(気がした)

けいさん。

今描いている、ミライくん4コマのネタに「速度」について触れているのですが。 雷の速度って、どのくらいかご存じですか? 実は、雷の速度って、三種類もあるんですよ。 詳しくは頭が爆発するので省きますが、その中でも最も「遅い」速度で… 秒速:約200Km …

ルイちゃん漫画(進捗)

かーんせい。

公式でのNewポケスナの主人公ちゃんの名前は「ルイ」ちゃんだそうな。喋んないから性格とかは妄想です。(キモい)

くがっつん。

9月になったんですね。カレンダー見て無いんで、全く… いやそもそも、こんなにあっついのにもう9月? マジで今年の残暑は厳しいざんs… 厳しいのかな?って思いましたハイ。(真顔) 現在、札幌の最高気温は28度。 秋が、短くなるんだなぁ… なんて考えつつ、…