ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小説、書き始めました。

今まで描いたショートマンガを見返して。 「ん~、ここの説明足りないね」とか 「このバックボーンどうなってんだ?」とか 「いや急展開過ぎるでしょコレ」なんて事が、多々ありました。 なので、今後はそういった事柄を補填する為にも。 小説という形で、書…

くさとほのお。

お父さんズ。 どっちも、レベル100間近です。

時間が無いのでやる気が起きない木曜日。

タイトルのまんまです。 半日って…ほんっとうに時間が足りないんですよ… 必死に第四話のニページ目を、色つけて加工の工程を終わらせました… あとは、台詞を入れて、次の構想練って… あー、時間が足りないんじゃあ!!(絶叫) 精神と時の部屋に入りたい…二…

魂が戻って来た水曜日。

いやー、なんかね。 やっぱり、実感すると嬉しいね。 Pixivさんで、フォロワーさんの数を、何度もニヤニヤしながら見てしまいました。(気持ち悪っ) エースバーンちゃんも上手く描けました(つもり)ので、なんか充実した水曜日です。 まぁ、ひとつだけ不満…

魂が抜けたような火曜日。

11月21日…結局、なんにも出来なかった… というか、連休中にお絵描きが出来なかった、というのが正解。 休みって字が入ってるのに、忙しかったってどういう事です?(半ギレ) 仕方ないから、ずーっとLet‘s Go!イーブイで癒されてました。 そんな、連休が明…

出来ぬゆえ、泣く。

11月21日…イーブイの日… お絵描き投稿、出来ない事になりましたぁあああっ!!!(絶叫) 描きたい…投稿したい…っ! でも、予定入ったし、休日なのに出来ない…お絵描き…

だーすちゃん練習。

ギザギザ増量サンダース。練習した成果は…(察して)

じかいよこっく。

たまには人間も。

結局、描くのはゲームキャラなんですがね。 ポケットモンスター ソード/シールド(通称剣盾)の、 ドラゴンタイプのジムリーダー、キバナさんです。 横に居るのは、彼の手持ちの一匹であるフライゴンくんです。 彼等には苦戦させられた…現実時間で丸々3日も…

すっ飛ばした謝罪&お知らせ。

いやー。 忘れてましたね。すっかり一日終わったーってお家帰って、 「あ、ブログ」 って固まりましたもん。5分くらい。 ホントにごめんなさい。 毎日更新してるの、これくらいなのに… で、話は飛びまして。 流石に「お絵描きの近況」だけでは 「まーた落書…

悪戦苦闘なう。

人型のポケモン、描くのが激ムズ問題に直面しております。 ブイズとか、ピカ様とかは、四足歩行のケモノさんだから、描くのが比較的楽だったけど… 人間を描くのが、まぁ苦手な私には、かなり時間を消費する作業ですね。 練習、といったものの、ここに載せら…

ねゆき。

連日、雪の話題ばかりですみません。 でもね、それ以外話題がないんです。 そんなこんなで、雪にまつわる小話を。 雪や氷等が多く見られる冬ですが、結構有名な現象が多いですよね。 釧路のけあらしや、青森では樹氷(スノーモンスターとも)等々… ですが、…

みぞれです。

かき氷の話ではありません。 私の周りで降った雪の話です。 まぁ、今年初の雪ですからね。べっちゃべちゃで、重い奴です。 雨が半固形で降ってきた、って考えるといいですね。 …いや、なにがいいんでしょうか。 御蔭で秋コートがべッチャベチャのグッチャグ…

練習お絵描き。

サンダースちゃんとエースバーンちゃん。合せてサンバーン。(疲れてます)

七変化!

昨日の看護師シャワーズちゃんは、ここから来ていたのです。モデルはうちの子そーだちゃん。

さらっと。

やっぱり、シャワーズに服着せるの難しいね。(真顔)

ひとけた。

気温です。 最高気温が、一桁なんです。 あれ、11月って、暦ではまだ秋だよね? 雪虫…気温一桁… 灯油、早めに買っておいて正解でした。 マジで雪降るな… あ、今日もお絵描きは無いです。 描いてはいるのですが、載せるレベルじゃない落書きが多いので… まぁ…

秋過ぎて。

北海道はもう、冬になりますねぇ… なんでって、雪虫が蚊柱みたいに飛んでるから。 もうね、たまに塊になって飛んでるの。 虫が苦手な人は、ゾッとする光景でしょうね… 可愛いんだけどね、雪虫。 めっちゃコートとかにくっつくけど。 その雪虫、名前の通りに…

描いてて思った。

やっとこさハロウィーンお絵描きを終えて。 ふと、考えたことがあります。 「シャワーズ、服着せるの難しくね?」 ふかわ〇ょうみたいなノリですが、考え始めると確かに難しい。 だって、エリザベスカラーみたいなヒレと、背中のヒレが… 確実に、衣装をビリ…