ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すーぱーぬこの日。(大遅刻)

大雪、キライ。 冬、キライ。 白色、キラ…いにはならない。それは違うもの。

「信じる心、応える心」

「心交わせる人。」

かいてる まんが の いちまい。

一枚絵と言ったな。 あれはウソだ。 続きは絶賛作成中。…完成、いつになるのやら。

ごいりょく ほしい。

文章などを作成する時 「こういう言い方だと、伝わりにくいかな」とか、 「これ、別の表現方法あるかな」なんて考えています。 その思考だけで、気付いたら時間が過ぎる事もしばしば… もうちょっと、知的とまでは行かなくっても、語彙力は欲しいですよね… い…

どっかゆき。

いやいや…札幌市、記録的な大雪による雪害が多発しております。 昨日の時点で、JRが札幌発の電車を全面運休するなど、稀に見ない異常事態でした。 恐らくは、明日から通常通りになるはず…ですが。 なんにしても、それほどまでの大雪なんて、それこそ4年に1度…

あしたは おやすみ。

2月に入ってから解った事なんですが、今月は基本的に土曜日はお休みみたいです。 えぇ、カレンダーをまともに見ない人間です。皆さんは見ましょうね、予定とか。 今月も色んなチャレンジをしていきたいですね。 「描いた事の無いキャラを描く」です。これが1…

きねーん。

150人突破記念は、すっぽかしました。ごめんなさい。(素直)

「あの人」の所へ。

一応補足。 ・ミライくんの言っている「あの人」とは、デモンの事。怖い顔っていうのがヒント。 ・ジンジャーさんが言っている「あの人」とは、次回登場するトレーナーさんの事。 です。

あっち こっち そっち どっち?

昨日の日記、何故書かなかったのか。 実は、もうひとつの方のブログをたっぷり1600文字程打ちこんでいたら、 時間が無くなっていたんです…不思議ですよねぇ…(ごめんなさい) とはいえ、特筆するような事も無く、お絵描きの進行具合もそんなに進んでいなかった…