ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

癒えぬ心傷、叶わぬ再会。

自分で作っておいてなんですが。 …読むの、ツライ。(アホです)

しょうせつ。

小さい節、ではありません。「小説」です。 小説を作ってみたんです。二次創作ですがね。 まぁ、めっちゃ短くって、大体6分くらいで読み終わるんですが。 文章を考え、表現方法を考え、背景が目に浮かぶように語感を考え… なんかめっちゃ脳ミソが疲れました……

ゆき ふる まち。

降ったねぇ…札幌は根雪にはならなかったのですが。 小樽とか凄かったね。勢いがまさに「ドカ雪」って感じ。 そんなこんなで、完全に冬仕様になった格好なんですが… 1つだけ、問題が発生。 私の靴のサイズ、一般的なサイズに比べると大きいんです。 なので、…

かんせいん。

色塗り楽しいぃ~っ!!! 加工も楽しいぃ~っ!!! 構図考えるのは… 面倒くさい。(素直) でも楽しい。 次は何を描こうかな… ポニーテール、でいいの、かな…こういう髪型。

しんちょ。

今日も特に何も無し。 平和な一日でしたとさ。 …刺激が欲しいわけじゃないけど、なんかハッピーなイベントあっても良くない? いっつもヘルメット被ってるし(被ってるのか、最早一体化してるのかは謎)、髪型を考えてみました。ゼロさんに至っては適当です。…

ぶりりあんと しゃいにんぐ。

ダイヤモンド・パールが発売されてから、もう15年も経っているんですね… 正直、ジムリーダーがどんな戦法使ってくるとか、全く憶えてない… 逆に、新鮮で良いですね。(化石掘ってきのみ取ってるだけだったとか言えない) まぁ、今の所バグが山盛りで、楽しみ方…

しんちょくさんいらっしゃい。

今日は時間カツカツで描いたので、来週に修正だ… 来週もポケモンお絵描きになりそう。 ま、いっか。 ダイパリメイク発売記念のお絵描きになる予定です。 なぜか主人公同士じゃない衣装変更…。

140!

いろんな伏線を隠しております。解る人には解る。 解らなくても、特に問題はありません。フフってなって下さい。 あの夏の入道雲…を、背景にしたものの、殆ど隠れているという。 背景とは、そういうものです。(背景作成に1時間掛かったとか言えない) なんに…

とちゅうけいか。

この絵に、私の描くポケモンシリーズの設定を、色々と伏線を隠しております。解る人には「あれ、これ変じゃない?」ってなる所ですね。さて、色付けは明日…(ひんし)

ひとけた。

いや、ね。 お絵描きのペースが、まぁ遅れてるんです。 140人突破するのが早過ぎるからです。(逆ギレ) なので、今週中に4コマ更新出来るかなぁ…不安だ。 そんなこんなで、今朝のお話でも。 私のお家には、備え付けのストーブがあるのですが… いかんせん、効…

ゆきは いつ ふる。

いやぁ…ホンットに北海道の秋は短い。 もう秋服じゃ寒くって、コート出しちゃいました。 かれこれ、札幌で約16年暮らしているのですが… 未だにこの「そろそろ雪降りますよ~」って時期が慣れない。雪虫めっちゃ飛んでるし。 降るんなら降って欲しい。寧ろ降…

いっきいちゆう。

金曜日だぁああああっ!!! 明日は休みだぁああああっ!!! じゆうだぁあああああああっ!!!(犬井ヒ〇シ風) …と、喜ぶのも束の間、です。 私の環境的に、事業所でしかお絵描き出来ないんですよ。 つまり、休日はゲームとか、最近やっと自粛解除されたか…

11/11。

なんか、こういうのばっか描いてるな… 次回は、ちょっとバトルシーン描いてみよう。 形になるか解らんけど。やるだけやってみよう。 最近、お絵描きが一層楽しくなってきました。 もっと描くぞ~。上手くなるかは別だがなぁ!!! 抹茶味のポッキーって、ま…

あしたは あしたの。

さぁ、お絵描きさんには一種のイベントにもなっている、11月11日… そう、ポッキーの日…!!(正確にはポッキー&プリッツの日だそうな) 他にも、2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」だとか、ポケモンの図艦順の数字を日時に当てはめて「〇〇の日」だ…

はろうぃーんの ごじつだん。

ゼロさんは紳士。でも脳筋。(戦闘用電子頭脳だからね。しかたないね)

しんちょくです。

この前のハロウィーンお絵描きの続き的な何かです。深く考えずに描いてます。(ダメじゃん)

かきました。

爆速でかいたので、なんか変な所あるかもですが、ご愛嬌って事で…(ごめんなさい)

かいてます。

ミライくんの4コマを、待って下さってる方が居るのか解りませんが… 一応、制作はしています。 問題は、事前に作成したシナリオ通りに描くと、どうにも説明不足な点が… えぇ。設計ミスですね。 こんな調子なので、今週中に完成するかも怪しい… まぁ、程々に頑…

またとっぱ。

いやぁ…喜ばしい事なんですが、ね。 Pixivさんで、フォロワーさんの数が、もう140人越えてました… いや、ペース速くなぁい? なんだこれ、イタズラか?それとも表示バグか? なんて、色々捻くれた勘ぐりを入れたが、私の脳ミソが腐って無ければ確かに「141」…

いちいち。

さぁ、特に何のイベントも思いつかない、 一年で恐らく一番つまんない月がやってきましたね。 この月に誕生日がある方には、ごめんなさい。 でもね、私はマジでなんにも無いんですよ。 例え、誕生月だとしても。 祝って欲しいなんて、微塵も想った事も無いし…