ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

いちいち。

さぁ、特に何のイベントも思いつかない、

 

一年で恐らく一番つまんない月がやってきましたね。

 

この月に誕生日がある方には、ごめんなさい。

 

でもね、私はマジでなんにも無いんですよ。

 

例え、誕生月だとしても。

 

祝って欲しいなんて、微塵も想った事も無いし、子供の頃から「誕生日なんて祝わないで」ってお願いする程、捻くれていたのですよ。

 

だって、考えてみて下さい?

 

誕生日って、おめでたいと同時に。

 

「死」に、一歩前進している、って事にもなるでしょ?

 

特に、成人した後なんて…

 

いちいち「お誕生日おめでとーう!!」なんて言われるのも、しんどいでしょう。

 

「また寿命縮んだね!おめでとう!」

 

って言われてるのと同じですよ?少なくとも、私にはそう聞こえます。

 

なので、私は誕生した事を、祝われるのは嫌いです。

 

それ以外の、11月にお誕生日のある方々へ。

 

お誕生月、おめでとう。捻くれとか、一切無しで。

 

ではでは。