ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こおり。

思えば、どっちもこおりタイプ…偶然ですね。

なかよし?

照れる役、逆でも良かったかなぁ…

本調子。

暑さで茹だる今日この頃ですが、なんとか筆が進み始めました。 今日は下書きを一気に三枚。 このペースで、今週は三枚とも完成させたいです。 まぁ、一枚が限界でしょうけどね…時間的に。 とはいえ、連休の疲れも抜けたので、本調子でやって行きたいところで…

温い風と花の名前と鼻風邪。

夏も本格的になるであろう、七月後半戦。何とはなしに、新しいポケモンの名前を考えていると「花の名前で統一するかな」なんて答えに行き着きました。ネーミングセンスが皆無な私にとって、安牌とも言える「○○の名前」シリーズ。花の名前は擦りに擦ってますが、…

ごしゅうしょうさま。

フィーちゃんご傷心。

ルガくんに(結果的に)フラれてしまったフィーちゃんです。 イーブイはミライ君、エーフィはひのわさんですが、他のブイズは 特に設定ありません。 あえて設定付けるなら、 ・ブースター…気弱な女の子。 ・サンダース…アニキ肌の快活男児。 ・シャワーズ…悪戯…

おぼん。

お墓参りとか、そもそも参る御先祖様いないしなぁ… 居たとしても、この世情じゃあ行きたくないし。 なんか、それっぽいお絵描きして、載せますね。 お盆明けに。(なんでだよ) あ、完成しました。こんな感じです。↓

気分だけでも。

完成させるの、骨が折れそう… 頑張りまぁす…(意気消沈) 夕暮れの海。お父さんのひなべ(ブースター)とお話しするミライ(イーブイ)と、それを見守るお母さんのみぞれさん(グレイシア)です。

なつのあつさの せいなのね。

分かんない人は分かんないままで良いです… 因みに、ぶっ刺さっているのではなく、カチューシャみたいなので付けているのです。(問題はそこじゃない) 気になる人は「可能性の獣」で調べてみて下さい。

計算ミス。

今日、消防点検というものがありました。 私は1階に住んでいたので「あぁ、すぐ終わるんだろうなぁ」なんて タカを括って待っていました。 それが、そもそもの間違いだったのです… 開始時刻が午前10時30分。 そこから約1時間後の午前11時30分頃に、やっとこ…

しゃくねつ。

直射日光に、機械熱に、気温が28度… だれか「にほんばれ」使いました? ポケモンネタしかないおっさんになり始めていますが、まあいいでしょう。 今日は、特にお絵描きしてません。練習ばっかりでした。 デフォルメとか、自分なりに崩して描くとか、そんなん…

ぽえってなんだよ。

上のお絵描きは、下のお絵描きのオマケです。なのに、これがメインに… まぁ、可愛く描けたからいっか。(自画自賛) タイトルは「進化の仔は8つの未来の夢を見る」です。

涼みたい…

このコのように…小一時間はこうしていたい…

とりあえず一区切り。

お絵描きルガくん、第一部、完。 第二部はルガくん修行編…と、言う名の 「このわざはなんでこういう効果なの?」 とか 「いやこんな凄い名前なのに、威力しょっぱいな」 みたいな、ポケモンのわざに関する疑問や不満なんかを 面白可笑しくネタにしようかなぁ…

たいりょくが すくない。

気温や気候によって、体力が奪われていくというのを、今ひしひしと痛感しております。 ジメジメ+ムシムシ+機械熱= 上の足し算の答えは、なんでしょう? そう、言うまでも無く不快なんですね。 ただでさえ、今日は気温が高く、湿度も高い状態です。 高温多湿…

れんしゅうのあかし。

こんなのばっかり描いて練習してますよってやーつ。

じかい さいしゅうかい。

次回は、「第一部」の最終回です。 このお話はもうちょっと続くんじゃ。

一転、にほんばれ。

朝起きたら、汗がびっしょびしょでしたよ。 もうね、窓開けてたから大丈夫とか、そんなの関係ねぇレベルですよ。 なにこの気温のジェットコースター。 洗濯物が良く乾くわぁ…喉もね。 って状況です。 安定してこないと、創作にも影響が… 早い所、夏真っ盛り…

れいにー。

蝦夷梅雨、今週一杯で終わって欲しいです…きのこ生えそう。頭から。 しかし、4コマのネタがぽんぽん出てくる日でした。 御蔭で全く完成形が出来なかったのですが。 溢れ出すぎるのも問題、しかし全く出てこないのも問題… 丁度良いって所を、私の頭は知らない…

かっこいいの。(自画自賛)

ポケモンだったら、こういうのも描くの苦にならないな…新発見です。 今描いてる4コマに出てきた、主人公のルガくんのお姉さん、ルガルさんです。 ルカリオの瑠璃さんはそのルガルさんの「旦那さん」です。 第二部で登場予定です。ていうかします。描きます。…