ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りの。

特別な事は、本当に特別な時にするものです。 誕生日だからパーティーを開くのも。 お正月だから御節を食べるのも。 特別な事には、意味があるのです。 100枚達成はおめでたいですが、特別ではありません。 なので、いつも通りに。 いつも通りにいちゃつかせ…

気がつけば。

お絵描きを始めて、もう結構経つのですが。 Pixivさんに投稿したお絵描きが、もうそろそろ100枚に。 こんな飽きっぽい私が、よく続いたものです。 成長は、ほとんどといっていいほど見られませんが。 それなりに、一歩くらいは前進したのではないでしょうか…

ネタ探し。

アイドル風にゼロ&ゼクス&ゼクスアドベントのヒロイン達は描いた。 あとは、また個人をいろんなテーマで描くしか… 色んな、テーマ… てーまって、なんだ?(ゲシュタルト崩壊) そんなこんなで、頭をフル回転しながら終わってしまった一日でした。

完成と満足感と焦り。

遂に、描き終わった…アイドルっぽい女の子のお絵描きが。 達成感がありますなぁ…満足です。 もちろん、まだまだ腕は磨いていきたいです。当然ですが。 で、その心地よい感覚に浸ってる暇も無く。 次のお絵描き、どうしましょう?(ネタ切れです)

懐かしきダンジョンゲーム。

絵画風にしました。背景は、フリー素材をテキトーに貼りつけて加工しただけです。 今もなお愛される、ファイナルファンタジーの外伝的存在「チョコボの不思議なダンジョン」シリーズから、チョコボは「時忘れの迷宮」(今の子はエブリバディ!のほうが伝わる…

春眠、暁を覚えず。

寝ても覚めても、夢うつつ。 そんな季節になりましたね。 雪も溶けて、歩きやすくなったはいいものの… 新型コロナウイルスの影響もあり、おでかけ出来ない状況です。 マスクしても、手洗いうがいしても、罹る時はあっという間です。 春もすぐそこに、しかし…

カラオケに行って。(独りで)

約3年ぶりの独りカラオケに行きました。 点数で決めつけられるのは嫌なのですが、折角なのでやってみた結果。 どれだけ頑張っても85点が最高得点。 そっと、採点なしに設定。 練習しないとだめですね。歌も、お絵描きも。

これぞ時短。(失礼)

何とか、ぎりぎり完成しました… とはいえ、いつものロクゼロ・ゼクスシリーズとは違うものです。 オマケに制作時間10分。 それでも、このクオリティになったのが、自分でも驚きです。 色んな意味で。 大人になってからハマった、ガンプラ(ガンダムのプラモデ…

わちゃわちゃ

今週は、金曜日がお休みです。 なので、やっておかないといけない事が、詰め詰めでやってきます。 ひぃひぃ言いながら処理してます。 なので、お絵描きしてる暇がありませんでした。 ギリギリ明日、上がるかどうか… 期待しないでください。(おい)

ドラムのビートでハートに刻め。

こんな感じの台詞、昔のアニメかなんかでありませんでしたっけ?(唐突) 細かいパーツを描くのにも、限度があるという事を知りました。 目が…(ム〇カ状態)

アイコンの作成なんかも。

あの120%手抜きのアイコン、私の分身として作成したのですが… まぁ、8割あんな感じなんですが。 でも、そろそろまともな人間も描きたいなぁ…なんて。 …まるで、今までまともな人間を描いた事があるような言い方ですが。 でも、あのデフォルメよりも、もっと…

3枚目。

枚数の事です。(真顔)

春までに。

新型コロナウィルスによる肺炎、ジワジワと広がっていますね。 軽い咳でも、じろりと睨まれるような、そんなピリピリした空気。 そんな中で、外出しなければならない用事を、無視できるか。 そんな話をされたのですが。 元々、人目を気にして生きていけない…

脱線。

という名の新作お絵描き。

一歩ずつ。

こういうポーズ、描くの楽しかったです。

大作(?)の一部完成。

ライブ風の背景ってこんなの?って、頭から煙出しながら作成。こういうのを後6枚…先が思いやられますね。(遠い目)

懐かしいやーつ。

日本ファルコム「ぐるみん」より。 このゲームの作品名、未だにどういう意味があったのか謎説。あると思います!

大作(自画自賛)の進捗 その二。

こっちはエレキギターのほう…の、筈。 弦は描くときちゃなくなるので、加工修正で。

大作(自画自賛)の進捗。

修正前のものなので、もう少しましになるかも。4弦なのでベースギター…だよ、ね?(不安)

こまごま。

今描いてるお絵描き、楽器が登場するのですが… おおざっぱに下書きして、PCに取り込む。 つもりだったのですが… 下書きの時点で、だいぶ細かくなってしまいました。 掛かる時間も勿論倍以上。 ブログ用の別のお絵描きまで、手が回りませんでした。 なので、…

可愛い英雄…?

なんぞそれって、自分でも思います。 これが、矛盾…? 例の如く、加工カラー版は後ほど。今は大作(じぶんではそうおもう)を作成中…