ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No title.

なにもない。 それもまたよし。 でも、そればっかりだと、 物足りなくなる。 それが、人間。 似たような事を、 前にも言った気がする。 それもまた、よし。 (マジで語るような事無かったですハイ)

猛る憎悪、荒ぶる死神。

むちゅう、ねっちゅう、しゃくねつちゅう。

昔っから、一つの物事に集中すると、全く周りが見えない癖があります。 その癖が災いする可能性が高いので、車の免許は断念しました。 車無くっても、歩けばいいしね。 そんな、集中力がアホみたいにある私ですが。 昨日、やらかしました。 お絵描きの設定作…

ポージング。

ボディビルの話じゃないです。 キャラのポーズを考えていました。 ただ座らせたり、立たせたりだと、描いていても飽きてきてしまいます。 なので、いろんな躍動感のあるポーズを考えていました。 その結果。 頭から煙が出ました。知恵熱も出ました。 いやぁ……

約2ヶ月ぶりのレヴィちゃん。

そら、こんなにむくれるわな…2ヶ月も放っておかれたら。 私のお絵描きの、せくすぃー担当ですから、これからは頻繁に描くようにします。 胸に関しては、盛り過ぎたと考えたと同時に、 バイオロイドもロボットだし良いよね。 ってなりました。(バイオロイド…

あふれる。

描きたいネタが、じゃんじゃん湧き出てくるんですが… いかんせん、時間が足りない。 なんかこう、形にして残しておきたいんですが、 おうちでそれが出来ないのが…(自宅PCはスクラップになりました) 液タブとか、そういうの買えば良いんでしょうが… 買いに…

即決と玉砕と空気を読む。

できーた。

だっせん。

「アッシュと魔法の筆」より、かいぶつくん(ちゃん?)。 この作品、もっと早くにやっておきたかったなぁ…

邂逅する二人。

おさればんちょう。

いやぁ…洋服の専門用語、覚えるの大変ね… ここで勉強したのを幾つか記録しておこうと思ったのに、 もう忘れてるもの。(鶏頭) やっぱり、動画でさらさら~っと見るよりも、自分でメモ取ったほうが良いのね。 お絵描きしながら勉強しながら… 時間っ!!足り…

おされをべんきょうしたい。

無い知識を脳内でかき集めて、なんとか完成させてみた、けど… これは、果たしてオシャレなのか? なんかダサいなって、描いてる途中で思いました。 …デザインの勉強、本格的にするか。(遠い目)

ばにが。

前回の別バージョンが先に出来てしまったので。 バニーガール、描くの楽しいかも… 身体のラインが出るお絵描きって、ちょっと苦手意識があったのですが。 少しずつ描いて行こうかな…

まっさら。

なんかね、私が今まで投稿してたね、Youtubeさんの動画ね、ぜーんぶ消えてたの。 誰の仕業かも解ってるし、別に責めるつもりは…いやめっちゃ責めたいんだけど。 別に、それで食べて行こうとかじゃなかったし、損害は… 今までの時間返せやこらぁあああああ!…

しんちょクルマユ。

ばにーがーる風。

きおん。

あっちいです…気温が高いんです… それに追い打ちをかけるように、室温が爆上がり… パソコン室みたいにいっぱい機械あるからね、仕方ないんだけど。 小型の扇風機ちゃんも、必死に送風してくれてるけど、全くの無駄です。 あれね、ヌル~い風がふわ~って来る…

駆ける少年、迫る暗影。

暗影とは、「暗い影、または将来に不安を抱かせるような兆(きざし)。」 だそうです。

なつのあしおと。

そろそろ、ですね。 気温が高くなり、蝉が鳴くあの季節が。 今年は長いみたいですね。 でも、お祭りなんかの催し物がほとんど中止になったりするのに。 オリンピックなんて出来るんでしょうかね… 万が一、海外の選手が日本で感染したら、どうなっちゃうんで…

笑顔の裏と上の空。

め。

パソコンに噛り付いて作業して、 帰ったらゲームして、 寝る前にスマホ見て… いや、そんなの眼精疲労になって当然ですわ。 って生活してます。 目を休めるって、何すればいいんでしょうね… 暖かいタオルを乗っける? 目薬をさす? 緑を見る? 全部試したけど…

不安と不穏と思惑と。

これ付けて完成。