ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怨炎と母の愛と少年の決意。

なきがお れんしゅう。

まさかの一発で構図が成功したお絵描き。 このまま、ミライくん4コマに載せよう。 なんで泣いているのか、私にも解りません。(オイ

まと は ひとつ に しぼる べき。

着手した漫画が、未完成のまま… 何故か、そういった作品が4つになりました。 …えぇ、自分でも解ってます。 なにやってんの?って、過去の自分をバットで殴りたいです。 フルスイングで。力の限り。頭が外れて吹っ飛ぶくらい。 …はい、取り乱しました。失礼。…

きままに おえかき。

後々完成予定の漫画の一部を抜粋しました。 …完成、するのかな…(不安) ためいきフィーちゃん。

めいげん。

昨日描いた、落書きのソニックくん。 彼を好きになった理由が、数々の名言を残しているから、なんです。 例えば、 「走りださなきゃ、何も始まらないんだぜ?悩む暇があるなら走るんだ!」 これは、自由を求めてひたすら走り続ける、ソニックの性格が出てる…

たまには だっせん。

もうひとつの「国民的キャラクター」こと、 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」です。 完成までの時間、実に5分程度。 「音速の貴公子」なんて言われてるのですが。 実は、公式では彼は15歳。 居るかこんな15歳。 名前に「音速」を冠するだけあり、そのトップス…

にっきを かくひま すら おしい。

漫画が…進まない…(ひんし) こんな進捗お絵描きしてる暇も… 待てよ、こういう落書きを寄せ集めて、1つのコマにしちゃえば…(閃き) 早速、明日から実行します。 ではでは。 初代ポケモン赤・緑より、タマムシシティのジムリーダー「エリカ」さん。デザインはピ…

いといそがし。

お掃除のお仕事も再会したので、またお絵描きの時間が短くなりました。 お絵描きの進捗お知らせの更新ペースも、少し遅くなりますが。 気負いせず、それでいてしっかりと。 何事も、最後までやり遂げようと思います。 もっと、お絵描きの腕前が上達するよう…

びーとくん らしき だれか。

自分で描いてて、思った。 …誰?(知らん)

かたちにする こと の くろう。

ショート漫画のシナリオを、取敢えずお絵描きで表現してみた。 まぁ、画力が足りない。 やっとのこと形になっても、本当にこれでいいのかなぁ…となる。 ダブルチェック、トリプルチェックと繰り返し。 ようやく完成…に、一歩近づく。 今日は、そんな状況で一…

ばしばし。

ここ数日、アイディアがこんもり溜まって来ています。 書き留めておかないと忘れるくらい、ばしばし出てきます。 形にするには、かなりの時間が必要ですが。 これで「ネタの枯渇」という非常事態は回避できたのですが。 問題は、描きたいのに描けなくなる症…

かんせいな。

へそ出ししてる女子達の、胆力には平伏します… 流石に、冬にしてる人は居ないけど。スカート着てる人の気がしれない。 ポニテかわいい。以上。(私は異常…?)

しんちょくな。

ポニテのマリィちゃんを描きたかっただけ。 マニューラも可愛いですよね…ハイパーボール平気で破ってくるけど。

あふれる あいでぃあ。

正月のお休みは、約1週間もありました。 その間も、いろんなお絵描きの構図だとか、 「あ、これ描きたい」っていうのがポンポン出てきました。 その都度、描きたいモノリストに載せていたのですが… 今、改めて数えてみたら。 総数、約30個。 そのほとんどが…

きんがしんねん。2022。

新年明けまして、おめでとうございます。 今年も一年、お絵描きの腕前を磨いて行く所存にございます故に。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 (堅苦しかったかなぁ…)