ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

たまには だっせん。

もうひとつの「国民的キャラクター」こと、

 

ソニック・ザ・ヘッジホッグ」です。

 

完成までの時間、実に5分程度。

 

「音速の貴公子」なんて言われてるのですが。

 

実は、公式では彼は15歳。

 

居るかこんな15歳。

 

名前に「音速」を冠するだけあり、そのトップスピードはマッハ1。

 

結構自由人(ハリネズミだけど)で、けれど正義感と優しい心を持つ、という…

 

ごめん、やっぱり貴公子だわこの子。

 

そんな彼を描きました。今後も描くかも。

 

因みに、下の絵の彼は「関係無いね」と言っています。

 

この台詞が曲名になった楽曲があるのですが、まぁかっこいい。

 

機械があれば、聞いてみて下さい。洋楽ですが。

 

ではでは。

f:id:ikanekosan:20220119140247j:plain