ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原案を片づけ隊。 そのいち。

なんか表紙みたいな構図を考えたものの、あんまりしっくりきませんでした。こういう構図ばっか溜まってます。描きやすいのを描くからね、仕方n(ry

深々と 積もる根雪と 絵の原案

描きたいものを描いてるだけじゃ、絵は上達しないので。 難しいポーズとか、遠近感がでるイラストの構図を考えて。 それが徐々に積もって行き、描きたい絵の合間に描いてます。 昨日載せたオネットちゃん初顔だしのお絵描きも、一応遠近感を意識して描いてま…

はんどう

書くのがだるいです。(ド直球) このイラスト描いてたら、時間がなくなっただけなんですけどね。オリジナルキャラのメロウちゃんと、その妹のオネットちゃんです。妹ちゃんは魔法使いです。

いつも つかっている もの

たまには、ちゃんとしたブログにしようかな、なんて。 私は頻繁に使ってる「鉛筆」について、少し掘り下げてみました。 実は、「鉛筆」として歴史の記述に出てきたのって、1565年の事らしいんですよ。 スイスのドイツ系博物学者コンラート・ゲスナーさんが、…

あといくつねると 2020?

今年もあと、一ヶ月半ですねぇ… それだけです。 相変わらず、平和です。はい。 めっちゃ構想に時間掛かったわりに、これか…感が否めない。もっとポージングの練習します。

つもる こおる すべる とける

最近の夜はつるっつるで、まともに冬の夜散歩ができないです。 まぁ、氷点下の真夜中に散歩してる時点で、調子悪い原因は明白なんですが。 それでも、完全に積もるにはまだまだ時間が掛かりそうです。 あっという間に溶けてしまいますからね。 12月とか、ど…

おもいふでを あげた?

なんとか形にできた作品。これから少しずつ描き描きしていきます。

ふかいふかいたにの こころ

ほんっとうに、何をやっても上手くいきません。 今日だけでもう、20回くらい下書き無駄にしてるし、 ここのところずっと、この調子なんです。 もうね、なんかね、追いつめられてる感じ。 でも、やらなくちゃいけない。 こういう時は、全く違う事をしてみるの…

よこがおと あおいろと のどいたい

喉が痛いです。 風邪ではありません。 ただ、なんかへばりついてる感があります。 で、お絵描きの話ですが。 横顔を描くのが少し苦手です。 なので挑戦してみました。 今思えば、基本的に青色多いなぁ… 本来のレヴィアタンさん。ゼロさんとの戦いに悦びを憶…

あめ ゆき あめ

まだ、そんなに積もらない時期とはいえども、雨が降っています。外はべっちゃべちゃです。 歩くのが大変そうです。…それだけです。(´Д`|||)

こうしき じょせいか きゃらくたー。

綴り間違ってたらごめんなさい。 ロックマンゼロの主人公、ゼロさんがブリス化(女性化)した姿。これ、公式であった設定なんですよ。詳しくは「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」で調べてみて下さい。(投げやり)

あんにゅい。

鉛筆が全く進みません。そんな日もありますよね。 気分もなんか落ち込んで、いつもより気だるい感じがします。 そんな日は、無理をせずにゆっくりしましょう。 やることをやってから、のんびりします。

さばげーじょし せいさくしんちょく。

ちょこちょこ進めていきます。識威奈ちゃんが一番お気に入り。

のらねこと さばさばけいと ほっけ

うちの近所に、野良猫さんがいます。 餌付けしたわけでもないのに、やたらと人懐っこいです。 やはり、猫というだけあって、かなり気まぐれでサバサバ。 つん、っとしたと思えば、足元に来てぬくぬくしてる。 そんな野良猫さんですが、実はご近所さん家の猫…

なにはなくとも。

ほんとに、刺激の無い人生です。 それもまたよし。(ドヤ顔) お絵描きドーン!(投げやり)

ゆき ふる よる。

昨日の夜、結構な勢いで降っていましたよ、雪。 でも、あっという間に溶けました。 まだまだ積もるには時間がかかりそうです。 無事に今年の初めて鍋も美味しくできたので、もうやり残した事は… お お そ う じ 。 …さぁて、お絵描きお絵描き。(現実逃避)

べちゃべちゃと ひとけたのきおんと つけものなべ

寒いです。 気温が5度だそうな。 オマケに雨が降ってます。 夜くらいに雪に変わる、かも。 そんな中、昨今の天候状況などで、葉物野菜の値段が高騰していますよね。 こんな寒い日こそ、鍋にしたかったのですが… なんせ、高い。 なので、漬物で代用しようかな…

かんせいひんと ゆきまーくと さっぽろ

なんか、ニュース界隈がやんややんや言ってますけどね。 別にどうでもいい感じになってきました。 マラソンを応援しようとか以前に、オリンピックに興味がないので。 そんなことより、もうそろそろ冬支度です。 来週くらいには平地でも雪が降るそうですね。 …

ひとはだ こいしい きせつへと

まぁ、シエルさん以外人間じゃないんですけどね…

さらっとかいた さくひん。

この作品は、思いの外早く完成しました。それでも1時間掛かってるんですがね…