ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

のらねこと さばさばけいと ほっけ

うちの近所に、野良猫さんがいます。

餌付けしたわけでもないのに、やたらと人懐っこいです。

 

やはり、猫というだけあって、かなり気まぐれでサバサバ。

つん、っとしたと思えば、足元に来てぬくぬくしてる。

そんな野良猫さんですが、実はご近所さん家の猫さんでした。

 

首輪も付けず、毛並みも野性的だったので、てっきり野良かと…

飼い主さん曰く「予防注射とかはちゃんとしているので、変な病気とかは持ってませんよ」とのこと。

 

家の中にいるのは、ほんの数時間だそうな。

外が好きなんでしょうね。もうそろそろ雪積もるけど。

 

そんなこんなで、飼い主さんとお知り合いになった。

というお話。

 

その日の晩御飯はホッケの開きでした。

 

そんな猫さんを思い出しながら、猫っぽい性格のキャラクターを。

f:id:ikanekosan:20191112135145j:plain

ロックマンZXA(ゼクスアドベント)のヒロイン、お宝ハンターのアッシュさん。サバサバした性格で、ちょっと気まぐれ。まさに猫。それっぽく描けた自信作です。(ドヤ顔)