ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

ねこかわいい。

あんな反則的可愛さの生き物、ずるいと思います。

 

いきなり何を言い出すんだと思われますが、ただ単に私の中の「大好きな動物ランキング」で、猫が第一位なのです。

 

シュッとしていて、丸っこい部分もあって、なのにしなやかで、そっけない癖に甘えたがりで…

 

気まぐれ、というのが一番グッときます。

それこそ、ゲームや漫画なんかでも、その可愛さは健在です。

極稀に「ふざけんなこれ作ったやつ出てこいや」と、某元プロレスラー風に怒りを露わにしたくなる改悪もありますが。

 

それでも圧倒的な可愛さに、毎度ながらほっこりします。

 

と、一ヶ月に一回は陥る猫の禁断症状に「あぁ、またやっちまった」と反省しながら後悔はしていない私でした。

 

オマケに、好きな猫キャラさんをば。

f:id:ikanekosan:20190605132836j:plain

国民的狩猟アクションゲームのキャラクター、屋台の料理長さん。性別は不明だが、自分を「かあちゃん」と呼んでいるから…女性?