ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完成…

今回は割とマジで疲れました… 炎の表現がまぁ難しい。 実はこれ、フォトショップのブラシツールの中にある「楓の葉(散乱)」というものなんです。 要は紅葉ね。 なんとかそれっぽく出来ましたが…色々工夫が大事なんですね。(月並み) 次は4コマだぁ…(遠い…

枯渇。

お絵描きのネタが、無い。 冒頭から暗いワードなんですが、事実です。 マジで、何描いていいか分からない… 今、現在進行形で漫画を描いてはいるけど、それが終わったら…? これが、スランプを越えたスランプ、か… また人の練習がてら、剣盾トレーナーでも描…

途中経過的な何か。

読んで字のごとく。なんでこんなの描いたかは、覚えていません。(オイ)

余裕が欲しい問題。

心にゆとりを持ちたい。 でも、そもそもゆとりって何? 常にざわざわして、落ち着かない心情でも、出来るものなのか? そんな事を、考え始めています。 マジで余裕が無い。 なんでそんなに追いつめられてるのか、それすら解らないままで。 別に、なんかの期…

じゅうでん。

でんきタイプのわざではありません。 まして、私はロボットでもありません。 お絵描きに限らず、創作活動をされてる方なら解るかと思いますが、 創る、という行動は、時に自分自身を「充電」しないと、 効率が悪くなったり、はたまたスランプに陥ることがあ…

デキータ。

進捗さんいらっしゃい。

まだあの番組あるのかな。(棒読み )

第4波。

緊急事態宣言が解除されてしまいましたね… これで、各地方に人がなだれ込みますね。 静岡なんて、まぁ凄い人… 人混みという言葉が世界で一番嫌いな私は、あんな映像見ただけで吐き気を催します。 まぁ、問題はそういう所では無くて。 ただでさえ、変異株によ…

「悪と華」+「もふもふショック」

かんわきゅうだい。

マリィちゃんとアブソルが完成しなかったから…5分クオリティです。

こうず。

香るお酢のことではありません。 ポーズとか、キャラと背景の位置とかの「構図」です。 最近、いろんなポーズを描いたり、背景を作り込もうかな、 なんて考えているんですが… いかんせん、時間が足りない。 一日で終われないのが痛いんですよねぇ… まぁ、そ…

よんわ ごわ。

春麗に。

やあーっと、雪が溶け始めました。 これで、おでかけも… まぁ、まだ出来ないんですよね。自粛しないと。 いつまでこうやって、外出するのに怯えていないといけないんでしょうかねぇ… 今日は週の始まり。 出来れば、明るい話題が欲しかったのですが… 北海道も…

りあじゅう。

妬んでなんかいないですよ、はい。(真顔) 一応、ソードでの世界線の話なので、とっくにチャンピオンです。 私はマサマリ派(マサル・マリィのカップリング)です。

練習。

やっぱり女の子描く方が楽しくていい。 可愛いは正義ですね。 …決して、やましい目では見てませんよはい。(強調) ポケモン剣盾より、マリィちゃん。 パンクっぽいのが好きな子みたいです。 この子のお兄さんもまた凄いパンクな…パンクって何?(オイ) この次…

けんたてにっき。 よっかめ。

連れて来ちゃった。 インテレオンとエースバーンのカップリング、多いな… そして蚊帳の外のゴリランダー。 レベル100同士のカップリング、今考えると最強夫婦だな… うちの子は、エスバンちゃんが女の子、インテレくんが男の子です。

にわ、さんわ。

懐かしいネタ。

まぁ、明日なんですけどね。

どうなる!?ミライくん。

新企画、始動。

さて、そろそろ春ですね。 暖かい季節になる、もう後一歩の所まで来て… 昨日のドカ雪ですよ。 御蔭で昨日はなんも出来んかった… しかぁし! 私には、やることがあるのです。 そう、4コマ漫画を作るという大仕事が!! …テンション上げていかないと、やりきれ…

完成ん。

さて、次は何を描こう?