ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

第4波。

緊急事態宣言が解除されてしまいましたね…

 

これで、各地方に人がなだれ込みますね。

 

静岡なんて、まぁ凄い人…

 

人混みという言葉が世界で一番嫌いな私は、あんな映像見ただけで吐き気を催します。

 

まぁ、問題はそういう所では無くて。

 

ただでさえ、変異株による新規感染者数が増加傾向にあり、尚且つ感染力が強いのに、

 

あっちこっちに人が行きかうんですよ。

 

それがお仕事だとか、やむを得ない事情だったり…

 

であれば、仕方ないと思いますよ。

 

でも「遊びたいから」「ストレス発散したいから」なんて理由は、

 

言語道断ですよね。他人の命を奪う行為をしているのと同じことなんですよ。

 

これまで以上に、しっかりと感染対策をしていこう。

 

自分だけでどうにかなる話じゃないんですがね。

 

なんか、難しい話し過ぎて頭が痛いので、今日はここまで。

 

ではでは。