ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はる。

はーるでーすよー。

北海道の桜は、遅咲きで短命… 見る暇ないんですがね。特にこんなご時世ですし。 なので、気分だけでも、と。

かんしゃ~。

感謝の気持ちを、忘れないで生きていく。 そんな人間に、私はなりた…いと思っていますはい。(狼狽 100人行っちゃったらどうしよう…。(捕らぬ狸の皮算用) )

おしゃれってなに?

正直、着れたならなんでもいいじゃんって人なんで。 お洋服の良し悪しがわからないんです。今から勉強する?三十路間近のおっさんが? まぁ、それは考えておくとして。 なんも参考にしないで描いたので、こんな有様です。ご了承ください。 次は、ソニアさん…

GW中のも作成中。

いやぁ…長期休暇がやって来てしまいます… 別に、休みたくないわけじゃないんですがね。 その間の分のお絵描きも、描き貯めておかないといけないじゃないですか。 そして投稿も、一日一枚を… まぁ、そもそも全く一日一枚を投稿出来てないんですがね。 なので…

ほんとになんもないひ。

さて、ここに記載するような事がマジで何もない今日ですが。 嫌な事も特に起きなくて、かといって良い事も起きなかったので。 こういう日も大事なんですがね… ぶっちゃけ、日記のネタになるような事が起きてくれたらなぁ…なんて。 まぁ、だからって大けがと…

零 -ZERO- 撫子Ver.

めっちゃ急いで描いたので、なんかバランスおかしいかも…

つかずはなれず。

少しずつ、着々と。

いやぁ…なんか、Pixivさんのほうで、フォロワー数が90人いってたんですが… え、4月1日はもう終わってるって?(言ってない) なんていうか、ただただ「お絵描きをイラストと呼べるレベルにして、皆に見てもらおうかな」って感じで始めたんですが。 まさかこ…

お絵描き練習。サイトウちゃん編

鉛筆で描いたので、かなり薄いです…

ガラルガールズ

こい。

恋愛というものに関しては、私は全く縁がありません。恐らく、これからもです。 ならせめて、創作物の中だけでも…なんて。 そんなこんなで、今日もまたショートマンガのお絵描き。 完成は…来週かな? あ、4コマも来週に作るんだっけ。忙しいね。(自業自得)…

人間関係の構築。

やたらとかたっ苦しいタイトルですが、なんてことありません。 今作成してる、ショートマンガの設定です。 今回もポケモン剣盾なんですが、俗に言う「マサマリ」な内容なんです。 (そもそも「マサマリ」とは、ポケモン剣盾に登場する主人公「マサル」(初期…

遍く世を照らす大神

とりあえず、今はこの程度です。(真顔)

筆しらべ。

「大神」というゲームを、ご存じでしょうか? 日本の神話をベースに作られた、原作はPS2、その後に「大神 絶景版」としてPS4、Nintendo Switch にて販売されている作品です。 この作品が、まぁ素晴らしい。 和風のゲームって少ないなぁ…なんて思いながら、ボ…

4独楽。

頭の中がくるくる回ってるからね…(疲弊)

いろいろすすまない。

いやぁ、なんていうか… 4コマも完成してないし、昨日の日記も内容打ったのに公開ボタン忘れてるし、お絵描き練習も半端なところで終わっちゃうし… 時間が、足りない。単純に私のパワーが不足してるとかじゃなくて。 割とマジでカツカツでやってるのに、まぁ…

木漏れ日の中で、キミと。

にんげんも かくよ。

この構図はイイ…(自画自賛) なんかまだ違和感あるけど、取敢えずはこれで色付けてみます。 下の空きスペースは…なんかオマケで描くかな。 ではでは。

こじらせ。

設定創り過ぎて、頭がこんがらがってきました。(自業自得 )

めでタイ。