ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くがっつ。

急激に気温が変化しましたね… 余りもの寒さで、朝4時に目が覚めました。おじいちゃんですね。 なんだかんだで、8月は暑かった…それも、今日で終わると良いのですが。 9月まで残暑が続くなんて、まっぴらごめんです。 ショートマンガのシナリオの為に、恋愛小…

そういえば。

彼らの事も、思い出してあげて下さい。 まだ出てきますので。 この2人も、夫婦なんですねぇ…(自分で言ってて虚しくなるやーつ)

あひる。

漢字では「家鴨」と書くそうです。(へぇ~)

息抜かぬ。(意味不明)

気晴らしに描いたはずなのに、なんか描き終わって疲れた… なつの あつさの せいなのね~♪ (頭がバグっております) 涼みたかったから描いた筈なのに、背景とかデザインで知恵熱出てしまったのです。(アホです)

研究の日。

基本的に、月・水・金は午前中しか時間がとれないので、 お絵描きやイラスト、マンガなんかも仕上げられないのです。 無理にでもやってやろうとしたら、2週間くらい偏頭痛に悩まされました。ていうか、今でも悩んでます。痛い。 なので、これからは、月・水…

ぼちぼち。

ようやく、マンガも4ページ目… 当初の予定では、多分4.5ページくらいで終わるんじゃないかなぁ。 なんて、タカを括ってました。 補足したい所とか、説明不足のコマなんかもあったので、 結果的に 6ページか7ページくらいで済みそうです。それでもキツイ… そ…

こんな状態です。

こんなの描いてないで、さっさとマンガ描けばいいのに。って思ってます。(じゃあ描けよ)

代弁者。

辛辣ですが、その通りだと思いますはい。

途中経過さん。

先行公開です。(単に載せる物が無かっただけですはい) 続き描くので精一杯で、日記付けるの忘れてましたてへぺろ。(反省の色ゼロ)

ショートマンガ作成 1日目。

なんとか、一日で完成出来ました… このペースで行ければ、今年中には出来そうです。 問題は… タイトル、どうしましょう? いやね、いっちばん大事な所を忘れていました。 シナリオ考えて、登場人物考えて、バックボーン考えて… そこまでやって、今日やっと1…

感謝です。

Pixivさんの方で、この度フォロワーさんの数が40人を突破いたしました。 初めに見た時は「ん?表示バグかな?」なんて、目を何回もこすりました。(良い子は真似しないでね) この程度のクオリティ(っていったら、フォロワーさんに失礼なのかな)で、よくここま…

表紙っぽいやーつ 線のみ。

いつまでも悲しませるのも、可哀想なので… フィーちゃんには、新しいボーイフレンドを授けます。(何様) マンガ部分も含めて、完成するのは当分先になりますねはい。 自分の全力を出し切って描いたものなので、全力で完成させます。 技術不足?画力不足?シナ…

のんびり。

ほんっとうにネタが無い… これでもかってくらいにアイデアが浮かんできません。 そんな時の解決方法。 「〆切があるわけでもないし、今日はサボろうか」 これに尽きます。いや本当に。 今日はのんびりしながら、頭を空っぽにして絵を描いてました。 明日は、…

涙もネタも枯れ果てて。

ずっと泣かせっぱなしなので、本人から苦情が来ました。

めがね そのに。

正直、そんなに毎日書く事無いです。(素直) そんな訳で(どんな訳だ) ボストンフレームのフィーちゃんを、どうぞ。

めがね。

お絵描き用に、眼鏡について調べてみました。 私が調べただけでも、眼鏡って14種類もあるんですね。 微妙な形の違いなんかでも、別の種類になったりして 「ん、これ同じじゃないの?」って何度もなりました。 丸い形で、セルロイドで作られている事と、アメ…