ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからも。

Pixivさんのフォロワー数、70人突破。 もう70人か…今年中に100人行けたらいいなぁ。(願望) まぁ、大事なのは人数じゃないんですけどね。 こんな稚拙で下手くそなお絵描きを「いいね」と思って下さる方が居る。 それだけでいいんですよ、私は。 これでご飯食…

ゆとり。

最近忙しくなり過ぎて、ゲームすら起動してなかった。 マジでポケ盾進めないとなぁ…洞窟で「にどげり」して以来だな。 そもそも、落ち着いてゲームしたい。 ゆとりが欲しい…リラックスしたい… あと一日半。頑張ろう… ではでは。 …けんたてにっき、忘れないよ…

なかび。

昨日が祝日だったので、なんか…変な感じがします。 この前もそうだったんだけど、1週間はちゃんと通して動きたいよね。 気だるい感じが続いているので、作品も全く進んでおりません。 けんたてにっきも、なんか描く気になれないので… 気まぐれな自分を見つけ…

猫の日。

猫、いいですよね。 可愛らしさの具現化。 愛される為に産まれた存在。 野性を忘れない気高さ。 ツンデレな所もいい。 猫に関してなら、何万文字も打てます。 でも、時間と腕が許しません。 腱鞘炎になりかけだからね。仕方ないね。 猫耳もまたいい。 話が変…

にゃん。

来週の月曜日が、終わるまでに… 完成、させねば…(使命感) いろいろ加工する前の。こういうの、なんていうんだっけ…?

ぶいぶいぶいず。

なんかハーレムっぽくなった。

ぶい。

イーブイを描いています。 もっといえば、イーブイズを描いています。 めっちゃ楽しい。 人描いてる時より楽しい。(本音) 完成は、取敢えず今週中かな、と。 ご報告までに。 今日も何事も無く平和でした。(つまり書く事が無い) ではでは。

かんせい。

できたよー。(晩御飯に呼ぶオカンみたいに) やっぱり、男の人描くの大変ね…でも楽しい。 達成感が大きいね。 …出来栄えは、別として。(真顔) 次は、久々にブイズかなー。 キバナさんとヌメルゴン。ぬめぬめしてます。でも可愛い。でもドラゴン。でも可愛い。…

しとしとぴっちゃん。

なんか急にあったかくなりましたね。 まぁ、また冬に戻るんですけども。 しかし、暖かくなるのはいいとして、雨はマジで止めて欲しい。 路面がグッチャグチャ&ツルッツルのダブルパンチなのですよ。 歩きにくいったらありゃしない。 と、天候に文句言っても…

ふわふわしてます。

なんていうかね、1週間のうち5日は通所してるんですよ。 その5日が、途中で抜けるんですね。祝日とかでね。 なんかね、めっちゃフワフワしてるんです。 身体が重いんだけど、心がフワフワしてて… 心身が一致してない、という状況なんです。 頭も回らないし、…

けんたてにっき。 みっかめ。

マジでやりました。(下は作業中特訓のイメージです) 被害者はタンドンさん。めっちゃ出るんだもん。 影付けるの忘れてました。まぁ、修正版はまた後日で。

そろそろ?

外出自粛、そろそろ解除しそうな、そうでもないような… 解除されたら、されたで一斉に人が外に出そう。 そうなったら、まぁたクラスター… もう、その未来が火を見るより明らかに見えるので。 解除されたとしても、暫くは自粛しておきます。 新型コロナに罹る…

バランスって、大事よねぇ…

急になんだって話なんですが。 まぁ、今回のお絵描きです。 顔が、なんていうか、こう… 違うなコレ。って状態が30分くらい続いて、時間が… そんなこんなで、キバナさんのお絵描きです。 ルナちゃんのは…まぁ、明日にでも。 けんたてにっき、溜まってるしな……

だかいさく。

これで、満足してないからな… ちゃんとした作品に、するからなぁ…(涙目) 時間があれば、色付けれたんだからなぁっ!!!(号泣)

いまいちばんほしいもの。

時間が欲しいです。(切望) マジでお絵描きする時間が無い… まぁ、近いイベント用のイラスト描いたりしてるから、 尚更一枚を集中して描けないんですがね。 バレンタイン用でしょ? 22日用でしょ? 頭がオーバーヒートしそうです。 今日のお絵描きはナシ。 で…

でけたよー。(ちょいえっち注意)

前にも、身体のラインが出てるお絵描きしたけど… こういうジャンルは初めてですね。めっちゃ大変でした。 R-18ではない範囲で、なんとなく描き始めたのですが… うん、なんとなく描くレベルじゃないね。 これからは、いくつかストックがある状態で描き始めよ…

新アイコンとか進捗とか。

取敢えず、色つけて影付けて…は出来ました。 後は、加工と背景と…あぁ、楽しいけど大変だぁ。 ついったさんの新アイコン。徐々にこういうお色気系のお絵描きも、描けるようにならんとなぁ…難易度高いけど。

練習・練習・れんしゅうううううううう!!

勢いで乗り切ろうとしました。 そういうのも、時として大事だと思いました。 結果、月曜から疲れました。 これが、「自業自得」と言うものです。 今週、乗り切れるか…?(遠い目) ポケモン剣盾からキバナさん。練習なのできちゃないです。まさに汚絵描きです…