ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お絵描きの励みに。

この度、Pixivさんの方で、フォロワーさんが 10人になりました。 いや、少ねぇな。 とか、思われるかもしれませんが。 私みたいな「ド」底辺の落書きさんには、 とっても嬉しい事なのです。 これからも、描きたい絵を、描きまくって行きたい所存でございます…

おおそうじ。

手がかっさかさになってます。 掃除の洗剤で手の油が全部持ってかれました。 あれです。 クッキーのパッサパサなやーつです。 あれで口の中の水分、全部持ってかれた感じです。 そのかわり、かなり綺麗になりました。 すっきりです。かっさかさですが。

クリスm…なんでもないです。

冷静に考えてみたら、赤い服を着て真っ白なひげを蓄えた、大きな袋を持った小太りのおじいさんが、夜中に自分の部屋に… そんな想像をして、私は子供の頃に「サンタさんなんていない!」と泣きながら断言しました。 と、いうわけで。 私の中ではクリスマスな…

後日談的なやーつ。

マンガ風。

サンタコス。

サンタ服が赤色って、誰が決めたんでしょうね

年の瀬、近づく。

今年もあと1週間と4日です。 大掃除、お絵描き、冬休みの計画、お絵描き、御節の材料と仕込み、お絵描き… お絵描きをしなければ、そこまで苦労する事の無い作業ですね。 でもやる。楽しいから。好きだからです。 来年も、こんな感じなんでしょうね、私。

壁紙的な何か。

本来は、こんなに和気あいあいとしてません。

だんとう。

暖かい日がもんのすごく続いています。 そのしわ寄せが怖いのなんのって… 一気に氷点下10℃とか行きそうで、今から想像してジバリングしてます。 あれです。寒すぎてぶるぶる震えるやつです。 あれ、ジバリング?チャネリング?なんだっけ…?(急に自身無くす…

マフラー買いに行こうと思って描いた奴。

なんとか投稿出来た… こういうアホみたいに長いマフラー、なんで作ったんでしょうね?

スマホからこんばんわ。

事業所のパソコンが、なぜかネットから遮断されたので。月曜日にお絵描き投稿したいのですが、出来なかったら…察してください。(-""-;)

早めに描いたやーつ。

世間はクリスマスシーズン。私は苦しみますシーズンです。割とガチで。

Time is money. (時は金なり)

昨日もすっぽかしました。いえ、サボったわけではないのですが。 書く(描く)事が無い、というよりかは、時間が全くないのです。 決められた時間内で何とかしなければいけないのは、重々承知の上です。 でも、それでも間に合わない事もあるのです。 これが、…

5分で完成。

特にコメントはありません。(真顔)

衣装チェンジ描くの楽しいです。

繋がりがある、「ロックマンX」と「ロックマンゼロ」のヒロイン達に、衣装を交換してもらいました。よく見ると、髪型が似てるんですよね、この二人…。後ろにはセイバーを交換してるゼロさん達。同一人物(?)とは思えない、デザインの変化…100年経ったからか…

大作です。

自信作とは言ってない。 酔っ払って考えたものです…。

幸せな イラストを描くのが 幸せ。

シエルさんも、こんなに積極的じゃないです。

刺激を求めるが故。

結局時間が無くなるんですよね… 何してんだろ? 明日くらいにはお絵描き完成させます。多分。

12月ですね。

師走、なんて言い方もしますが、ホントに皆さん忙しそうで。 そんな中、頭の中が忙しい私です。 描きたいイラストの構図を記憶、やらなければならない案件の情報処理、今日の献立の考察… なんか、やってる事が半分主夫なんですよね。 独り暮らしなんで仕方な…

原案を片づけ隊。 そのいち。

なんか表紙みたいな構図を考えたものの、あんまりしっくりきませんでした。こういう構図ばっか溜まってます。描きやすいのを描くからね、仕方n(ry

深々と 積もる根雪と 絵の原案

描きたいものを描いてるだけじゃ、絵は上達しないので。 難しいポーズとか、遠近感がでるイラストの構図を考えて。 それが徐々に積もって行き、描きたい絵の合間に描いてます。 昨日載せたオネットちゃん初顔だしのお絵描きも、一応遠近感を意識して描いてま…

はんどう

書くのがだるいです。(ド直球) このイラスト描いてたら、時間がなくなっただけなんですけどね。オリジナルキャラのメロウちゃんと、その妹のオネットちゃんです。妹ちゃんは魔法使いです。

いつも つかっている もの

たまには、ちゃんとしたブログにしようかな、なんて。 私は頻繁に使ってる「鉛筆」について、少し掘り下げてみました。 実は、「鉛筆」として歴史の記述に出てきたのって、1565年の事らしいんですよ。 スイスのドイツ系博物学者コンラート・ゲスナーさんが、…

あといくつねると 2020?

今年もあと、一ヶ月半ですねぇ… それだけです。 相変わらず、平和です。はい。 めっちゃ構想に時間掛かったわりに、これか…感が否めない。もっとポージングの練習します。

つもる こおる すべる とける

最近の夜はつるっつるで、まともに冬の夜散歩ができないです。 まぁ、氷点下の真夜中に散歩してる時点で、調子悪い原因は明白なんですが。 それでも、完全に積もるにはまだまだ時間が掛かりそうです。 あっという間に溶けてしまいますからね。 12月とか、ど…

おもいふでを あげた?

なんとか形にできた作品。これから少しずつ描き描きしていきます。

ふかいふかいたにの こころ

ほんっとうに、何をやっても上手くいきません。 今日だけでもう、20回くらい下書き無駄にしてるし、 ここのところずっと、この調子なんです。 もうね、なんかね、追いつめられてる感じ。 でも、やらなくちゃいけない。 こういう時は、全く違う事をしてみるの…

よこがおと あおいろと のどいたい

喉が痛いです。 風邪ではありません。 ただ、なんかへばりついてる感があります。 で、お絵描きの話ですが。 横顔を描くのが少し苦手です。 なので挑戦してみました。 今思えば、基本的に青色多いなぁ… 本来のレヴィアタンさん。ゼロさんとの戦いに悦びを憶…

あめ ゆき あめ

まだ、そんなに積もらない時期とはいえども、雨が降っています。外はべっちゃべちゃです。 歩くのが大変そうです。…それだけです。(´Д`|||)

こうしき じょせいか きゃらくたー。

綴り間違ってたらごめんなさい。 ロックマンゼロの主人公、ゼロさんがブリス化(女性化)した姿。これ、公式であった設定なんですよ。詳しくは「SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS」で調べてみて下さい。(投げやり)