ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

めり。

時期の絵でも。

まぁ、色つけたりが間にあわない事を考えた結果の、 苦肉の策なんですがね。(笑ってやってください…) まぁ、クリスマスは25日ですから? 明日はイブですから? 完成は25日でいいですからぁっ?!(迫真) あ、レヴィちゃんの顔、変えました。 公式さんが吊…

じたんでじたんだ。(100点)

急に本日、時短となりました… でもね、朝早くに来たからね、 今描いてるお絵描きの線画はね、完成したのね。 あとは、色付けと加工… サンタレヴィちゃん&イーブイは… 明日、決戦です。 なんでいつもこう、ギリギリなんでしょうね… 来年は、計画的に生きたい…

まにあわないー。

サンタ衣装、描ききれない… 時間が無さ過ぎて、もうね。 ブチ切れそうです。 年末の大掃除が重なって、なんて言われても。 「普段からやってれば、こんなに苦労することないんじゃない?」 って言ったら、空気が重くなりました。 でも間違ってない。だから謝…

うすべに。

なんか、ポケモンとロクゼロを合わせるのが楽しくなって… こういう柔らかい印象のお絵描きも、いいもんですね。 人間(人間型)を描くのが、楽しくなりそうです。 …あ、いや、今まで楽しくなかったか、と言われたら… うん、ね?(察して) ではでは。(うる…

きり。

なんか、今日は時短じゃなかった。どういうことなの。 まぁ、ラッキーと言う事で、今日手掛けた作品が4/3終わりまして。 あとは細かい調整と加工なので、明日には完成します。多分。 で、ゲームプレイ日記なのですが… 来年からやろうかなぁ、と。 いやね、…

加工してみた。

なんか、〇〇してみた。ってやつ、Youtubeみたいですね。 最近は、過激なユーチューバーなんてのもいるんでしょ? おっかないですよねぇ…そのうち、 「コロナウィルス撒き散らしてみた」なんて馬鹿が現れそうです。 まぁ、そんなことはどーでもいいんですが…

またもや。

時間短縮の要請が、私の通う事業所にも来たようで… いっちばん時間が取れる火・木が、潰されました。合掌。 いやいや、普通に考えてさ。 時短したからといって、感染リスクが下がりますか?と。 どーせ、終わった後にフラフラと出歩く人もいるんだからさ。 …

もういくつねると。

今月中にあと何枚描けるかなぁ~、なんて ぼーっとしながらカレンダーをふと見ると。 …え、あと2週間で今年終わり? 来年の話をすると、鬼が笑うなんていいますが。 こっちは笑えない状況です。 なんたって、今年中に終わらせたい作品が 全く進んでないんで…

いろつけたー。

セイバーの透過率、間違えたかも… まっ、いっか。(良くない) 色あるとないとじゃ、こんなに変わるんですねぇ…(今更)

剣の英雄。

色付けは、また後日。

完。

昔の映画の終わり方…

鼻づまりで眠れぬ日々。

ここの所ずっとそうなんです。 寝てる間に、鼻が詰まって苦しくて、 目覚める事3回。 一時間おきに目覚めているので… この文章考えるだけで、頭が限界です…。 体調管理、大事。ゲーム日記どころじゃないよこれ。 ではでは。

ポケモンにっき。 #ぜろにちめ

さて、お絵描きに関してですが。 カナタ家の日常 第四話があと少しで完成といった所です。 で、最近のブログを見返してみると… うん、酷いねこれ。 もうね、お絵描きにまつわる内容しかない。 流石にこれでは…と思ったので。 先日にお話ししたゲーム日記でも…

時間が…

まぁ、お絵描きは時間泥棒です。載せられるような作品も出来てないし。昨日もそれで、ブログ書き忘れるし。夢中になると、周りが見えなくなるようです。来週は気をつけよう。ではでは。

やっと3枚目。

顔の事ではありません。かといって、2枚目でもないです。(知らん) ショートマンガ、なんとか下書きを3ページ目まで終わらせました… まぁ、ここからが本番なんですが。 文字数内に台詞を収める必要があるし、言葉選びだけで3日掛かりそうで… まぁ、なるよう…

がんあつ。

画面に噛り付いていると、どうしても目が疲れますよね。 その疲れが、極限まで行くと 「あれ、眼球の奥、爆発するかも?」 って感覚に陥るのは、私だけでしょうか… 気になって調べてみた所、 どう見ても眼精疲労の症状だそうです。 一番良いのは、温める事ら…

小説、書き始めました。

今まで描いたショートマンガを見返して。 「ん~、ここの説明足りないね」とか 「このバックボーンどうなってんだ?」とか 「いや急展開過ぎるでしょコレ」なんて事が、多々ありました。 なので、今後はそういった事柄を補填する為にも。 小説という形で、書…

くさとほのお。

お父さんズ。 どっちも、レベル100間近です。

時間が無いのでやる気が起きない木曜日。

タイトルのまんまです。 半日って…ほんっとうに時間が足りないんですよ… 必死に第四話のニページ目を、色つけて加工の工程を終わらせました… あとは、台詞を入れて、次の構想練って… あー、時間が足りないんじゃあ!!(絶叫) 精神と時の部屋に入りたい…二…

魂が戻って来た水曜日。

いやー、なんかね。 やっぱり、実感すると嬉しいね。 Pixivさんで、フォロワーさんの数を、何度もニヤニヤしながら見てしまいました。(気持ち悪っ) エースバーンちゃんも上手く描けました(つもり)ので、なんか充実した水曜日です。 まぁ、ひとつだけ不満…

魂が抜けたような火曜日。

11月21日…結局、なんにも出来なかった… というか、連休中にお絵描きが出来なかった、というのが正解。 休みって字が入ってるのに、忙しかったってどういう事です?(半ギレ) 仕方ないから、ずーっとLet‘s Go!イーブイで癒されてました。 そんな、連休が明…

出来ぬゆえ、泣く。

11月21日…イーブイの日… お絵描き投稿、出来ない事になりましたぁあああっ!!!(絶叫) 描きたい…投稿したい…っ! でも、予定入ったし、休日なのに出来ない…お絵描き…

だーすちゃん練習。

ギザギザ増量サンダース。練習した成果は…(察して)

じかいよこっく。

たまには人間も。

結局、描くのはゲームキャラなんですがね。 ポケットモンスター ソード/シールド(通称剣盾)の、 ドラゴンタイプのジムリーダー、キバナさんです。 横に居るのは、彼の手持ちの一匹であるフライゴンくんです。 彼等には苦戦させられた…現実時間で丸々3日も…

すっ飛ばした謝罪&お知らせ。

いやー。 忘れてましたね。すっかり一日終わったーってお家帰って、 「あ、ブログ」 って固まりましたもん。5分くらい。 ホントにごめんなさい。 毎日更新してるの、これくらいなのに… で、話は飛びまして。 流石に「お絵描きの近況」だけでは 「まーた落書…

悪戦苦闘なう。

人型のポケモン、描くのが激ムズ問題に直面しております。 ブイズとか、ピカ様とかは、四足歩行のケモノさんだから、描くのが比較的楽だったけど… 人間を描くのが、まぁ苦手な私には、かなり時間を消費する作業ですね。 練習、といったものの、ここに載せら…

ねゆき。

連日、雪の話題ばかりですみません。 でもね、それ以外話題がないんです。 そんなこんなで、雪にまつわる小話を。 雪や氷等が多く見られる冬ですが、結構有名な現象が多いですよね。 釧路のけあらしや、青森では樹氷(スノーモンスターとも)等々… ですが、…

みぞれです。

かき氷の話ではありません。 私の周りで降った雪の話です。 まぁ、今年初の雪ですからね。べっちゃべちゃで、重い奴です。 雨が半固形で降ってきた、って考えるといいですね。 …いや、なにがいいんでしょうか。 御蔭で秋コートがべッチャベチャのグッチャグ…