ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これで8枚目。

第一部、そろそろ終わりそうです。 そんなもんあったのか、って言われれば まぁ、無かったのですが。 描いてるうちに、これ区切った方が解りやすいなって思ったので。 第一部は、軽ーい導入と主人公のルガくんの特性なんかを説明。 (特性は「お絵描き」(ゲ…

蒸し風呂状態の部屋+湿ったタオルケット=不快指数10000%

目覚めが酷かったです。 タオルケットが湿ってしまうほど、湿度が高い状態で寝てしまいました… 除湿機のスイッチを押し忘れた昨日の自分に、額に肉って書いてやりたいです。油性ペンで。 オマケに、窓を閉め切って寝ていたので、室温は高い状態。 つまり、高…

忘れかけてた。

ジューンブライド。ですね。(ギリギリ)

もう7枚目。

よくネタが尽きませんねぇ…(他人事)

てしてし、べしべし。

こういうのもいいですねぇ… ツイッタ―の方で探せない方向けに。

涼みたい。

こういう構図、初めて描きました。楽しかったです。くっそ暑いけど… もう一枚は、ツイッタ―に載せときますね。

何もないという平和。

なぁんにも起きません。 平穏とも言えるし、変化の無い、つまらない日とも言えます。 それでいいのです。 急激に変わる事なんてないんです。 あったら困りますから。 お絵描きは、順調。体調も問題ない。 これで、いいのです。 (変化の無い日常を誤魔化す為…

かわいいの定義って何?

ゲシュタルト崩壊引き起こしてます… でも、かわいく描けたと思うんです。 で、かわいいって何?(無限ループ)

もう少し・・・

あとほんの少しで、4コマの6ページ目が… しかし、時間は残酷です。終業時間となりました… あ、明日こそ…完成します。多分。

練習絵。

見にくくって、ごめんちゃい(反省の色ゼロ)

4コーマ。

描いてるうちに、新しいキャラの設定が産まれました… 産まれていいのか、これ?

つゆ。

じっめじめしてます。キノコが頭から生えそうな私です。 6月も半ばですが、北海道の梅雨って何時なんでしょうね? 一部の人は「北海道に梅雨なんてない」と言い張るんですが。 どう考えても「無い」ことなんてないと思います。(怪しい日本語) 雨が何日続く…

ごらんしん。

じっくり練習の日。

今日は、普段描いてるお絵描きの練習日にしました。 と、いうのも。 正直な話、4コマや一枚絵のネタが 枯渇しかけています… ポケモンの種類は多けれど、描きたいものや構図には当てはまらないのもあるので… 取敢えず、よく描いている子たちを重点的に練習し…

もいっちょ。

4コマ。

起承転結。

4コマって、意外にストーリー構成が難しいんですね。 このコマにこのネタを…あ、じゃあ1コマ目これじゃダメだ。 こんなことが、しょっちゅうあって。 まったく作業がはかどりません。 とはいえ、形にすればスラスラと行けるので。 その過程も、楽しんでいけ…

どれいんきっすを あげる。

そんな感じの歌、ありましたよね?(情熱キッスでしたっけ?) 加工したのは後日あげます。

こういう写真は撮りたくない。

SNSでこういう写真載せる人は、苦手です。 暑さでやられて描きました。後悔はしてないです。一応。

離れていても。

同じ空の下で。

片割れです。もう一枚と合わせて、一つの作品になります。

第二号。

真夏日ですね。週の始まりがこれじゃ、今週はしんどくなりそうです。 可愛いポケモンに癒されて、乗り切りたいと思います。