ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こころころころ。

季節の変わり目です。 なんか、秋って言われても実感湧かないんですがね。 そして、この時期が一番つらい。 憂鬱になるからです。 御蔭で、筆も進みません。 まぁ、あと2.3日すれば慣れるんですが。 でもね、年々、慣れるための時間が長くなってるんですよ。…

ぎりぎりせーふ。

ゆめかわ。

こういうのでしょ、ゆめかわって。(投げやり)

謝罪。

もう終わりますね、半沢さん…途中から見逃しまくって「もういいや」ってなったけど。 ドラマあるあるですよね。 「1.2話見て、3話見逃して次見る気が失せる」ってやつ。 半沢さんよりも、リーガルハイの方が好きな人です。(どうでもいい) で、本題です。 次…

またも増えました。

登場人物を増やし過ぎてる気が… でも大丈夫。 今の所、ミライ一家(7人) + カナタ一家(9人) + 下の4人 = 20人ってだけの話だし。(震え声) …これ、ルガくん編の内容、考える暇あんのかな…?(無いです )

なかよし。

ミライくんのお友達、ポチエナの「エール」ちゃんと、エネコの「ネネ」ちゃん。 女の子の友達が圧倒的に多い。それがミライくんです。 男の子の友達は…カナタくんだけ、ですね。(真顔)

あっかんべー。

悪戯っ子なんです。このコ。 たまーに悪戯の範ちゅう越えますが…(そういう設定)

次回予告。

こういう活用法、ありかも。 手抜きではありません。宣伝であり、報告です。 どこのコマで使われているのか、見てみて下さいね。

いきぬ…?

これを、もう息抜きと認識してる自分が居ます。(おかしい)

これでも半月かかりました…

次回は、10月下旬の予定です。頑張ります…多分。(オイ

シナリオを考える。

どんなに画力が上がったとしても(まだ上がってないんだけど)、 言葉選びのセンスが無いと、面白いお話って作れませんよね。 所謂、「ボキャブラリー」が、次に大事になってくるかと。 語彙力がマイナス53万の私には、まぁこれもキツイお話でして。 「この台…

性懲りもなく。

暑さも落ち着き、取敢えず手が進むまま、筆を走らせ、マウスを動かしていました。 そしたら、いつの間にか。 またマンガを作っていました。 アホなんですかね、私は。 暫くは一枚絵でいいとか抜かして、結局はマンガ描いてるんですもの。 まぁ、反省点やノウ…

かけた。

いろいろつかれてます… これで、ゆるして…

乗り越えよう、今日を。

やっと…やっと、涼しくなる… 今週の後半から、つまり、明日から… 気温が、下がるんです! 秋になるんですっ!!(しつこい) これで、汗だくになりながら、お絵描きの下絵に汗の痕を付けずに済みます…もうね、これが一番嬉しいんです。 お絵描きに、益々集中…

壮観な相関図。(100点)

お絵描きはささっと終わったんだよ… 関係性を考えるのに、丸三日掛かっちゃったんだよぉ… もっと上手く、関係性の表し方を考えよう… いつか、ね。(そろそろ一枚絵描きたいんですごめんなさい) この間描いた、かしすちゃん(男の娘)の一家です。末っ子も同…

いつまで続くの、この暑さ。

タイトルのまんまです。 ていうか、本当に最近暑いって事しか言ってない気が… それ以外、特に進捗がないんだもの。(逆ギレ) なんにしても、残暑はまだまだ続きそうです。 室内に居ても、水分補給はこまめに行いましょう… と、言われましてもねぇ…(普段か…

こういうの作るの好きー。

そのうち、家族構成の相関図とか、作って載せますね。

じめじめ、襲来。

雨が、降りそうです… 外気温が高温で、雨… いつから、日本はアマゾンになったのでしょうね。 フェーン現象という気象が原因との事ですが… そんなことより、じめじめが、すごい。(語彙力) 明日は、ショートマンガにて全く出番の無かったコを、お絵描きしま…

完成しました。

人生初の、短編マンガです。 至らぬ点や、拙い部分が多いと思われますが、生温かい目で見守ってやってください。 メンタルが、ヤバイ…(崩れる寸前のジェ〇ガ状態)

GIRI☆GIRI

タイトルでふざけました。反省は多分してます。 なんとか完成した…フィーちゃんマンガ。 でも、お披露目は明日にオアズケです。 だって、もう時間だもの。(15時に帰る) 色々と拙い所もありますが、産まれたての小鹿を見守る気持ちで、見てやってください……