ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと。

「ポケモンカフェミックス」というゲームがあるんですよ。 パズルゲームなんですが、まぁ後半が難しくて。 クリアー出来る日は、果たして来るのでしょうか… そんな現実に、やや絶望しながら描きました。 彼等は、このゲームには一切登場しません。 描きたく…

みずぎ。

引き続き、擬人化です。 なんか、私のイメージで適当に描いてるので、 「この子はロングじゃねぇ!」とか「この子はもっと控えめなボデーだろ!」 とかいうクレームは、 一切聴きませんので、ご了承をば。 まだまだ描くぞ…楽しいし、身体の構造の勉強にいい…

あつもなついので。(脳機能故障)

水着って、身体のラインが直に出るから難しいですね。 描いてて楽しかったけど、夏が終わるまでに完成させないと… あと7人、この子含めて8人分…わぉ、終わるかしら?(知らん) 初のポケモン擬人化。シャワーズちゃんです。なんか違和感あるけど、気にしたら…

おとうさん。

れんきゅうあけ。

4連休、あっという間でした… というのも、特に忙しかったわけでもないのですが、 暑い。とにかく暑い。 室温は常に30度前後。ベッドのシーツは汗でベタベタ。 シャワーは1日3回も入っているのに、とにかくベタベタ。 寝苦しい夜を過ごし、気が付いたら月曜日…

かいてん。

まぁた30度越えですが… 頭が回らなくなってきました。 こんな状態で、お絵描きなんて上手くいくはずも無く。 全く筆も進まないし、同時進行なんて以ての外。 連休前なので、もう1枚くらいは完成させたかったのですが… まぁ、昨日のお絵描きもあるし、今週は1…

きつねさん。

れんきゅう。

いやぁ…すっかり失念していました。 今週、21日から連休じゃないですか。 お絵描きのスケジュール、7日フルで組んじゃったもんで… 急に3日で完成できるものに変えないとってなっちゃって。 なんかバタバタした1日になりました。 気温の話とかしようかな、な…

ぺんだこ。

ぺったんこではありません。ペンだこです。 お絵描きや、執筆されてる方なら切っても切れないものでは無いでしょうか? 私は、ペンだこちゃんは出来ては治し、出来ては治しの繰り返しです。 そもそも、ペンだこの出来ない方法を試してはいるのですが… 体質に…

二本立て。

無理しないのが、一番です。(ひんし)

ねぶそく。

熱帯夜、嫌ですよね… うちの部屋の構造的に、 風は入らないわ、 空気の循環は悪いわ、 小窓のすぐそばに隣の建物の壁あるわで、 まっっっったくと言っていいほど、涼しくならない!! 氷を洗面器に入れて、それを扇風機で~って、おばあちゃんの知恵袋みたい…

むかんきゃく。

北海道の五輪会場、無観客になりましたね。 それはいいんだけど… 問題は、競歩とマラソンじゃないかな。 だって、沿道での応援自粛してるけど、絶対無理じゃない? 立ち入り禁止にしてる、みたいな情報もあるけど… 選手にまで感染したら、もう日本国内だけの…

かんしゃー+オマケ。

SNTK(しんちょく)

Pixivさんの110人記念のお絵描きです。これとオマケで2枚の予定。まぁ、再来週くらいには…

かんせいん。

久しぶりに遠近法を意識した…ベッドが難しかったです。

のらねこ。

色塗んないとアッシュさんって解んないね。仕方ないね。(なくない)

えぞつゆ と めんつゆ と つゆだく。

北海道の梅雨、蝦夷梅雨が来ましたねぇ… 線状降水帯、でしたっけ?北海道もなるのかなあれ… ジメジメまでは許せる。きのこ生えるけど。 でも大雨は勘弁してほしいですね。傘差しながら歩くと危険信号出るようなレベルのは。 天候も安定しないので、おうちに…

ガラルの三角関係。+ オマケ。(キャラ崩壊注意)

けさのできごと。

あさから げーむは やるもんじゃ ないです。(未だに引きずってる) あ、先輩ちゃんはお隣さんです。よくご飯作りあう仲です。 彼女さんじゃないです。先輩ちゃんも彼氏いないけど… なんのはなしだ。(知らん 良く解らない人は「APEX 鯖落ちグリッチ」で調べ…