ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

えぞつゆ と めんつゆ と つゆだく。

北海道の梅雨、蝦夷梅雨が来ましたねぇ…

 

線状降水帯、でしたっけ?北海道もなるのかなあれ…

 

ジメジメまでは許せる。きのこ生えるけど。

 

でも大雨は勘弁してほしいですね。傘差しながら歩くと危険信号出るようなレベルのは。

 

天候も安定しないので、おうちにあるものでなんか作るかな、って思ってたんです。

 

今日はめんつゆで何か作るかな。

 

味付けに便利すぎますよねあの調味料。

 

でも、味が濃いのは苦手なのと、つゆだくになるのは本当に嫌なんで、いつも少量になるんです。

 

その結果「あれ、味しなくね?」ってなります。計量カップ使ってないからね。

 

そんな、ちょっとガサツで抜けてる部分を赤裸々に語りながら、今日も一日平和でした。(誰特)

 

ではでは。