ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃれんじ。

そろそろ、軽いお色気要素なんてものも入れてみようか、と。 まぁ、ほんっとに軽いものなんですが。 ズバリ、 パンチラです。 何を言ってんだコイツ。 と思われるでしょうね。 でも、そういうの一切描いた事無いんです。 流石にいきなり、セクシーなイラスト…

KANSEI

ドレスがめんどくさかったです。(素直)

けんたてにっき。 ふつかめ。

前回クリアした時が、なんと2020年12月5日。 うん、そんなに経ってないね。 なのに内容忘れているっていう。 …ボケてきたのかな?(涙目) まぁ、少し違う所もありますし、良いんですけどね。(何が) リアルでも悪天候を引き寄せる人なので、ゲーム内でも吹雪・…

できない、ではなく。

いやぁ…やっぱり完成出来ませんでしたね。 こういう時、無理に進めるのではく、一旦落ち着いて… なんて、 簡単に出来たら苦労しないですよね。(半ギレ) まぁ、原因が解らないので、今の所はお休みしようかな、と。 今週中には直したいね、この状態異常。 ど…

すらんぷ。

なんていうか、何描いても上手くいかないんですよね。 これは、またもやスランプに突入ですね… なんていうか、描いてみてはこうじゃない、こうじゃない… そんなこんなで、全く形にならない状態が続いてます。 前にも似たような事はあったのですが、今回は更…

けんたてにっき。 いちにちめ。

さて、先日言ったとおりに。 今日から二日に一回くらいはポケモン剣盾に関する日記でも。 まぁ、全クリしたとはいえども、結構前の話ですし。 内容もほとんど覚えておりません。 記憶にございません。(強調) しかし、ポケモンのニックネーム考えるのはあっと…

けんたてにっき。 0にちめ。

さて、毎日ほぼ同じことの繰り返しなので。 今日から始めたポケモン剣盾の「シールド」の方を、 日記風に進行状況を報告して行こうかな、と。 まぁ、「ソード」の方は全クリしてしまったので… 内容はあんまり変わらないみたいです。 出てくるポケモンと、ジ…

正直者が馬鹿を見る世界。

昨日のお絵描き、まるで昨日描いたみたいに言っていますが。 あれ、日付通りに「15日」に描いたものを載せてるんです。 でも、「今日描いた」とは言ってないし、 まして嘘はついてないんですよ。 なので、なんの問題もありませんよね?(開き直り100%) …ま…

めいど。

筆が、なんか止まらなかったです。ほっこり。 雪が酷いので、今日は早くに帰宅します。ではでは。

姫騎士。(モノクロ)

色付けは明日。今週中には完成させたい…(願望)

ゆびさしかくにん。

もうね、毎回忘れるわけにはいかないので。 いくら書く事が無いからって、日記を付けないのはダメですよね… 時間がマジで無くても、日記用に時間を置いておこう… そして、公開するボタンをしっかり押そう。これ大事。 今日は筆もさらさらと進み、やりたい事…

命海の泳姫。

泡を描くのと、泳ぐ姿勢に時間がゴリゴリ削られて行きましたとさ。

へいぼん。

まぁたなんにもない一日でしたとさ。 毎日毎日、同じことの繰り返しなので仕方ない。 でも、ふとした時にそれが 「幸せだったなぁ」 と、なるのかも。 最近、なんもない日常もあと少しで終わるのかな。 と、そんな予感がしています。 特にそういう予定とか無…

いちまいえ。

レヴィアタンって、氷属性だけど泳いでるイメージ強いから… 今回は、しゃわちゃんと一緒にしました。 色付けはまた後日。 来週から、4コマ漫画の構想練りつつ色塗って行きます。 ではでは。

4コマ再始動。

さて、そろそろ4コマ漫画の作成に取り掛かりましょう。 昨年は1シリーズしか作成出来ませんでしたが、 今年は、3シリーズを同時に作成して行きたいと思います。 まぁた首絞める行動してるなこいつ。 と、お思いでしょう。 私もそう思います。 でも、そのくら…

かけたん。

時間一杯です。(疲弊) イーブイは女の子の「なのはな」ちゃん。 後々登場予定です。 では、改めまして。 今年も一年、宜しくお願いします。 )

ころころ。

そろそろ、クリスマスでの新規感染者の数字が出る頃でしょうか。 自分の周りが罹るんじゃないか、気が気じゃないです。 心配、安堵、心配… ころころと、心が変化して落ち着きません。 感染対策、しっかりしましょう。 ではでは。

あけおめ。

新年ですね。 …それ以外、特に感想が湧かないんですが。 なんか、2021年になった! って感じがしないんですもの。 まぁ、世情を考えると、馬鹿騒ぎも出来ないでしょうしね。 今年は、どんな1年になる事やら… あ、新年あけおめお絵描きは、7日までに完成させ…