ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ、1号出来ました。

続きは随時、更新していきます。

4コマ始めました。

まだ台詞が入ってません。取敢えずの枠組みです。 完成形はまた後日。

ギャグ寄りのお絵描き楽しいです。

すべて手持ちポケからの出演。この子達で4コマ描くの楽しそうです。

少しのお茶らけも。

↑ここのネタ考えるの楽しかったです。 元々は、知り合い経由のお絵描き依頼だったのですが。 (そもそも、お子さんに描いてほしいとの事だったので…) しかし、いざ描いてみると、楽しくてやめられませんな。 ロクゼロお絵描きも、程々に続けますが。 暫く、…

なんとかのひとつ覚え。

ずっと、ポケモンばかり描いてます。 気が付いたら、人の描き方を忘れかけていました。危ない… でも、可愛いのって、描きたくなりません?(反省の色ゼロ) ずーっと、可愛いポケモンだけを描き続けたいですが。 需要はあるだろうけど、そのうち飽きそうなの…

色付け。

ここからが本番。どう加工しようかな…

家族写真のようなお絵描きを。

イーブイって、進化した姿が8匹もいるんですよね。 なので、ちょっと家族っぽい設定を考えました。 一体何番煎じだって感じですが。 末っ子がイーブイの「えりゅ」くん。良くも悪くも純真無垢。 お父さんがブースターの「かいろ」さん。基本のんき。芯は強い…

追及への道。

描くものに、妥協はしたくない。 なので、ひたすらに追及して、学んでいます。 吸収スピードが、絞らなくても水が滴る程の雑巾レベルですが。 それでも、最近なんとか形にはなってきました。 その成果です。 …可愛く描けてるでしょうか?↓ 割とお気に入りで…

体を動かす事も大事。

マンガの構想が、上手い事行かなくなってきています。 シナリオなんかは、すぐに考え付くのですが… それを形にする、となると、もうなんか全然次元の違う話で… とはいえ、そんなに長いお話にする訳ではないので。 やっとこさ3枚目。計25コマになりました。 …

花と鼻と華。

華があるって、いいですよね。 今、お絵描きしてるポケモンって、可愛くて華がある子達が多いんですね。 花があるって、いいですよね。 色鮮やかに、その場の空気を飾ってくれる、素敵な植物ですよね。 鼻づまりって、むかつきますよね。 御蔭で、今日も寝不…

描いた事の無いジャンル。

子供から大人まで楽しめる、オールマイティなジャンルってありますよね。 万人受けして愛される、そんなコンテンツです。 今や、世界中で愛される、ゲームから始まり、アニメ、グッズなんかもある、あの作品です。 そう、ポケットモンスターです。 私、いろ…

練習。

たまには色付けなしで。

PJBです。

6月。英語でいうとJuneですね。 そう。6月と言われ、思い浮かぶもの…それは。 June Bride (ジューンブライド) まぁ、私には生涯を終えるまで関係ないワードなのですが。 世界的にも新型コロナウィルスによる肺炎で、中々うまくいかないと思われますが。 そ…

全く別の構図に。

なんでこうなったのか。私にも解りません。あ、前のは保存してます。いつか完成させます。