ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コレつけてニブンノイチ。

完成手前。

この子達の詳細は明日作る予定。載せられたら載せます。

きねんおえかき そのいち。

まだまだ、これから調整とか入るので、完成は来週かなぁ…と。 もう一枚と、オマケ2枚もプラスするんで、計4枚ですね。 なんたって100人突破記念だもの。頑張ります。

したがき。

4コマでストーリーを考えるって、結構展開が難しいんです。 4コマの中で完結させるのが「起承転結」の普通なんでしょうが、 それをすると、どうにも「次回へ続く」が上手くいかないのです。 なので、「起承転」まで進んで、「結」は先延ばしに… という手法を…

なんもない。

完全燃焼してしまい、暫くなんも起きなさそうです… 昨日なんてホントになんも無くって、 今日は…うん、なんも無かった。 多分明日もなんも無い。 来週からミライくん4コマを再開するから、ここに書く事は増えるだろうけど。 なんも無いのが幸せ? それもまた…

コスプレ三人娘。 完成版。

コマ数増えたけど、描き切った…次は、長編だ。(満身創痍)

ねむけ。

週の始まりなのに、なんていうか、やる気が起きません… 昨日はしっかりと、早めに寝て、6時間も寝たっていうのに… 寝過ぎなのかな、6時間って。 そんなこんなで、今日は作業に全く身が入らなかったです。 なぁんにも進んでない、ってわけでもないのですが。 …

0.5歩目。

後は、色付けてエフェクト付けて、台詞打ちこんで背景考えて… あれ、まだまだ完成しない。(棒読み )

01.歩で進行中。(亀以下)

こういうの以外にも、色々と描いてるんですよ… 一つに集中すれば良いんでしょうが、そうなるとモチベーション下がるんです。 なので、進行ペースは亀さんの歩行よりも遅いです。 気長に待ってて下さいね。(待ってる人が居ればの話)

ひらひら。

フリルって、なんであんなに描くの大変なんでしょうねぇ… 前に似たような事言ってたら、ごめんなさいね。 でもね、ふと思ったんですよ。 メイドさんの衣装にせよ、お姫様のドレスにせよ、ひらひらなフリルって付いてるでしょ? 基本、可愛いポケモンか女の子…

わずらい。

恋わずらいって、今時言うのかなぁ…(おじさんの思考)

あかるいわだい。

ここの所、ずっとコロナと五輪のニュースばっかりですね。 結局、収束するのは当分先なんでしょうね。 ワクチンが打てたって、その後罹る可能性はゼロではないし。 もうね、こういう暗い、不安になるような話題は要らないんですよ。 ネチネチと話さなくたっ…

ぴこぴこミライくん

完成はしたんですが… どうやってここに載せるのこれ? って格闘する事30分。 もう、Pixivさんに飛んで見て下さい…(真っ白な灰になりました) 誤魔化し程度のウインクミライくん。 半日じゃ、満足のいく作品は出来なかったよ、パト〇ッシュ… 可愛いポケモン…

きばれん。

あけ。

長かったGWも終わり、ようやくお絵描きが再開できる… と、なったは良いものの、一つ問題が。 ズバリ、 何から手を付けていいのかが解らない。 やること多いんですよ…まぁ、やるって決めたのは自分なんですがね。 〆切が無いからって、先延ばしにしてばっかな…