ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

ひらひら。

フリルって、なんであんなに描くの大変なんでしょうねぇ…

 

前に似たような事言ってたら、ごめんなさいね。

 

でもね、ふと思ったんですよ。

 

メイドさんの衣装にせよ、お姫様のドレスにせよ、ひらひらなフリルって付いてるでしょ?

 

基本、可愛いポケモンか女の子しか描けない、気持ち悪いおっさんな私だからこそ。

 

「ひらひらメンドクサイ症候群」に罹りやすいんですよね…(そんなものはない)

 

細かく描かないと「なにこのとんがったはんぺん」状態になるし。

 

逆に細かく描き過ぎると「だぁーーーめんどくせーーー!!!」ってなるし。

 

まぁ、描いてて楽しいから良いんですがね。

 

じゃあ今までのなんだったんだ。ってツッコミは野暮ですぜ。

 

今日も今日とて平和でした。

 

ではでは。