ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

計算ミス。

今日、消防点検というものがありました。

 

私は1階に住んでいたので「あぁ、すぐ終わるんだろうなぁ」なんて

 

タカを括って待っていました。

 

それが、そもそもの間違いだったのです…

 

開始時刻が午前10時30分。

 

そこから約1時間後の午前11時30分頃に、やっとこさチャイムが鳴り響きました。

 

そう、点検は最上階の3階から、行われていたのです。

 

これに気付かず、延々と待ちぼうけ。

 

これぞ、時間の無駄というもの。

 

そりゃそうよね。1階だからって、すぐに点検来ないよね。

 

私が浅はかでした。なので午前中は丸々2時間程…

 

まぁ、勉強になった、という事で。

 

今日はなぁんにも、描けませんでしたとさ。

 

続…く?(失敗は続かない)