ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

人との繋がり方について

どういう風に知り合いを見つけて、友人を作ればいいのか。

それが分からずに28歳まで来てしまった。

 

知り合いと呼べる人もいないし。

ましてや友人もいない。

 

共通の趣味を、なんて考えても、そもそも趣味がゲームとイラスト(という名の落書き)しかないのだ。

 

それに、健常者に理解してもらえず、「見た目は普通の人じゃん」と突き放された過去もある為、余計に他人と関わりたくない。

 

それでも、イラストを仕事に生かしたいと考えてるのは。

そんな自分を、少しでも明るくしたいからだ。