ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

怪談の季節が待ち遠しい。

基本的に暑い日が続いている今日この頃。

 

体感的に涼しいよりも、心情的に涼しくなりたいと考えています。

簡単にいえば、「怖い」お話が聞きたいと思っているのです。

 

しかし、昨今の怖いテレビ番組や動画などは、ほとんどが使い回しなので正直飽きました。

 

だからと言って「心霊スポット行ってみよう」なんて考えには至りません。興味本位でそういう事をした人がどうなるか、その末路は決まってロクなものではありません。

 

映画に関しては、古いホラー映画の方が面白いと感じてしまうのは、最近の映画が「映像に力を入れ過ぎて、内容が全く入って来ない」からなのだろうとも思います。

 

と、まるで評論家のような事を語りながら、エクササイズノート(イラストの練習をする為のノート)を新しく描き始めた一日でした。

 

…そっちを詳しく書きなさい、って話ですよねはい。