ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

すらすらと進むエンピツ。

描きたいものが、どんどん増えていって困っている私です。

 

こんな幸せな悩み、贅沢ですよね。

なんていうか、今まで分厚い壁にぶち当たりまくって、修復不可能寸前までボロボロだったのですよ。

 

今現在はというと、その壁の横をすい~っと抜けて、3mくらい離れた所にいます。

頭を空っぽにして、原点から見返したら、案外簡単だったんです。

答えは、すぐそこにあったのですよ。

 

「好きな絵を描けばいい」

 

無理に、リアルな方に持っていかなくても、今出来るレベルでやればいい。

そういうことだったんです。

 

そう考えると、今までの悩んでた自分って、ちょっとドジですよね。

答えが解っているのに、ずっと答え合わせしようとしてたんですから。

それで嫌いになってしまったら、本末転倒ですもんね。ドジです。

 

そんなわけで、ドジっ娘を投下。

女の子より、モデルガンに重きを置き過ぎた気も…まぁ、いいです。

f:id:ikanekosan:20190710133929j:plain

こういうデフォルメなイラスト、描くの楽しいです。設定は…まぁ、後ほど。(いっつもそれ)