ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

ふしぎのくにと しょうせつと もふもふねこ

ハロウィーンのイラストの素材を探しているうちに、ド定番な「不思議の国のアリス」にたどり着きました。

 

今でこそ、「夢見る少女のアリスが、白いウサギを追いかけて…」なんて、ファンシーな世界観で語られていますが。

 

あれ、原作の小説を読むと、結構暗いストーリーなんですよね。

どんなのものかは、是非調べて下さい。

 

で、その流れで思い出したのは。

不思議の国の案内人、チェシャ猫。

色々なデザインがありますがよく見かけるのは、もっふもふな毛並みの猫がモデルのチェシャですね。

 

で、最終的にずっと猫の画像見てました。

作業が進みませんね。

明日も頑張りまぁす。