ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

こった せってい かんがえて

何なんでしょうね、悪魔科学者って…

 

なんていうか、こう、色々と複雑な設定を作ろうとして、ね。

 

あれです。手の込んだ料理作ろうとして、結果旨くも不味くもない、なんか微妙な味になってしまった的な、あれですよ。

 

一緒に描いた彼は、いわば彼女の「王子様」ですね。

彼の設定も後々。

f:id:ikanekosan:20191023123734j:plain

14歳で、天才で、でもズボラで無気力な女の子、ティフォンちゃんです。名前の由来はフランス語で「全能の台風」です。その研究成果は台風の如き威力、という意味からです。過去に大きな実験事故を体験していて、大勢の人の「死」を目の当たりにしています。そこから人体実験などの「禁忌」に惹かれてしまった。悲しい過去を持ちます。ですが、被験体としてさらわれてきた村の青年の誠実さに、新たな光を得た…というバックグラウンドがあります。今回は長めに考えました!(息切れ)