ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

キャラのイメージの強さって、難しいよねって話。

4コマやショートマンガを作っていると、どうしても悩んでしまう事が。

 

そのひとつは「キャラクターの印象」です。

 

「このキャラって、なんか影薄いな…」

 

ってことが、最近になって出てきました。

 

ルガくん4コマで言えば、キュウ様なんて全く記憶に無いんですよね。(自分で作っといてこの暴言)

 

なので、これからは各キャラに「〇〇属性」をつけたいと思います。

 

今回のエーフィの「ひのわ」さんには「デレ属性」を付けました。

ヤンデレ」にもなりますし、「ツンデレ」にもなり得ます。

 

と、こんな感じで今日は設定で一日潰しました。

 

頭からっぽにしておかないと…パンクする。

f:id:ikanekosan:20201001145702j:plain