ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

ゆきのまち。

今のお絵描きで、雪の降る街を描いているのですが。

 

豪雪地帯のお家の屋根って、大概三角が多いですよね。

 

札幌の街総てが三角、ってわけでもないのですが。

 

マンションとかアパートは、カクカクの四角です。

 

雪って重くなるから、それを見るたびに「耐荷重とか平気なのかな」ってなります。

 

要は、雪の重みに押し潰されないか、ってことです。

 

そもそも、マンションにそんな心配が居るのかって話ですが。

 

そんなどうでもいい事を考えながら、今日はここまで。

 

ではでは。