ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

中途半端な存在

自分の障害が、周りの人達と比べると軽い。と思う。

ましてや、自分が療育手帳を取れたのは、特例だと私の恩人が言っていたような気がする。

 

かといって、健常者になれるか、と聞かれたら難しいと思うし、まして普通の職場で働くなんて…厳しいと思う。

 

けれど、何時までも宙ぶらりんな状態でふわふわしているわけにもいかない。

今出来ることは、イラストを頑張って練習して、それがお金になるように腕前を上げる。

 

その為にコツコツと、頑張って行きます。