ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

チャレンジ精神を育てたい。

やったことのない事に挑戦したい。

最近ふと、そんな事を考えました。

 

具体的に何を?と聞かれたら、特に「これです!」ってものはないけれど。

 

かといって、自分の力量に合わないものをやる、というのはやめたい。初めはそれこそイラストに関するものにしたい。

 

新しいものに触れる、というのはいい刺激になると思います。

「障害が…」という理由で、嫌煙されるのはもうごめんです。

それを盾に「君には無理でしょ?」と言われるのは哀しくなります。

 

そんな事を言う人は、周りにいないのが私の一番の幸せです。