ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

燃えろ!サバゲー部!(仮)

青髪の子を描いてから、ひたすら「これ、描いただけで中身からっぽなんだよなぁ」って、頭を抱えていました。

 

本物の軍服は全く見ていないですが、一応それっぽいのを描いたつもり…です。

なので、やっぱり軍事物かなー。

でも暴力表現は嫌だなー。

なにかないかなー。

 

サバイバルゲーム?(サバイバルゲームとは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、概ね20世紀以降の銃器を用いた戦闘を模す日本発祥の遊び、あるいは競技である。 英語ではエアソフトと呼ばれ、アメリカ合衆国発祥の「ペイントボール」と並んで、銃器型の道具を用いる遊びや競技として楽しまれる。)

 

それなら、スポーツの一環としても見れるし、血の表現とかも無いし。

 

よし、これだ!

 

ってなって、このタイトルを思いつきました。

あんまり捻ってもしょうがないし。

 

また、構想が固まったら報告します。

 

では、キャラの一人を載せて。

また来週ー。

f:id:ikanekosan:20190712132808j:plain

「鷹」部隊、ト隊長、五月雨 朱音さんです。「ト」っていうのは、「イロハニホヘト…」のトです。