ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

ふぁんたじー。

剣と魔法のファンタジーの世界って、いいですよね。

和風で古風な世界観も好きなんですが、イラストで描くとなると…

 

和服って、難しいんですよね。

左前と右前を間違えるといけないし、布が分厚いから少し大きくなりがちだし…(要は時間が掛かってめんどくさいんです)

 

その点、西洋の衣服は、軽いし、デザインも描きやすいし、至れり尽くせりです。

 

そこに魔法だとか、いろんな要素が絡んでくると、かなり描きたいものの幅が広がります。

 

普通に、騎士さんとかお姫様を描くだけでも楽しいんですけどね。

 

というわけで、今日描いたお姫様をどーん。です。

f:id:ikanekosan:20190716144242j:plain

某配管工のお姫様達に習い、花の名前を付けて「ダリア姫」様です。他の設定はまた今度。一応、優雅さをイメージして描きました。ポーズは素材をトレスさせて頂いたものです。