ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

ぴんく。

絵を描く上で、考える要素のひとつとして、

 

「色使い」

 

というものがあるかと思います。

 

で、問題は「あー、この色ここにも使って大丈夫かな」

 

みたいな事が起こります。

 

今私が進行してるお絵描きに、色合いがそっくりなキャラが居ます。

 

薄紅色と、桃色と、藤色と…

 

なにこの似たり寄ったりな色。

 

よーく見れば違うんでしょうが、マジマジと見ないと判別出来ないのです。

 

よく言われるのは「男性よりも、女性の方が色の識別が得意」というお話。

 

女性のお化粧品とかも、とんでもないカラーバリエーションありますもんね。

 

 

微妙に違う色の種類に頭を捻りながら、今日も今日とてお勉強の一日でしたとさ。

 

ではでは。