ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

好きこそものの上手なれ

絵を描くのは、やっぱり好きだ。

だからこそ、基礎の基礎から練習するべきだ。

 

人を描くのが苦手なら、いっそ骨格なんかから練習すればいい。

今は、骸骨さんをひたすら描き続けています。

でもそのうち「あれ、コレなんでこんな形してんの?」と、ゲシュタルト崩壊を起こします。

 

やっぱり、適度な休憩は必須。

 

そう感じた今日この頃です。

 

途中経過的なイラスト(落書きの方があってる)も、随時載せていきますね。