ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

変化の萌し

アタリから描くようになってから、1つのイラストを手掛ける時間が増えました。

 

今までは、1つにつき約10分から30分程度だったのが、今は50分から1時間までに。

 

途中、納得できずに初めから描き直しを含めると、半日は掛かるものも。

 

今までのイラストが、本当に落書きレベルなんだなぁ、と。

痛感しました。

 

それと同時に、納得のいく作品が出来た時の充実感が、以前よりも強く感じられて、なんだか嬉しくなってきました。

 

これを、あと2.3年続ければ。

きっと「素敵だね」と言ってもらえる作品が出来るかと思います。

でも、今描いている作品や、過去の落書きなんかも、私は嫌いではありません。

 

だって、それも全部「自分が生み出した作品」に変わりないのですから。