ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

じゅうの べんきょうを はじめた

銃。一言で言うと「火器」ですね。

昔から、日本では映画やドラマ等の物語、最近ではゲームやアニメなんかでも見かけます。むしろ、見ないことの方が少ないですね。

 

「銃なんて危ないじゃん」という意見があると思います。

でも、言ってしまえばそれは「道具」です。

本当に怖いのは、その「道具」を扱う「人間」です。

 

銃によって、奪われる命もあれば、守られる命もあります。

更に言ってしまえば、お料理なんかで使う「包丁」も、「調理器具」でもあり「凶器」になり得ます。

 

話が大きくなりそうですね。路線を戻しましょう。

 

作成中の4コマ漫画で、主人公達が持つ銃器を、リアルに描かなければ…!

 

なんて、考え始めたのがきっかけです。

 

元々、ゲームで「銃かっこいい!」と、自分の中の小さな男心がわくわくしていたので、この作業はとても楽しいです。

 

とはいえディティールまで描き込むと、相当な時間を要します。

なので、銃器のパーツを所々勉強し、描きやすいものを選択しています。それでも小一時間はかかりますが。

 

なにせ、計9人の人物に、それぞれの銃や火器を装備させないとだし。恰好もそれっぽいのにしないとだし。迷彩服とか、ミリタリー装備とか。

 

いまから考えると、楽しみで仕方ありません。

形になるのは、下手したら来年かもですけどね。