ぴくせるぶれいん ~広汎性発達障害者の日記とか~

札幌市在住の29歳の男が、自身の障害についてや活動なんかを、日記のように綴っていくブログです。

気ままに描いているだけではないです。

一人を描くより、二人を描く方が大変だし。

なにより抱きついている構図とか、四人とか、闘うポーズとか…

 

そういうのを描くだけで、少しづつレベルアップしていると思います。

 

思い込んでいる、という方が正しいですね。

 

でも、そういう思い込みって、大事だと思います。

 

天狗にならないように、ね。

 

そもそもの話、他人の描いた絵がどんなに下手くそな絵でも、「こんなもん」と批判する人は、器がおちょこレベルで小さいと思います。

 

すぐに売れる絵なんて、急に描けるわけじゃないし。

 

それを理解してくれる人に、出会える日を待ちながら。

今日も今日とてお絵描きです。

f:id:ikanekosan:20200129134840j:plain

写真風に。このカップリングも悪く…ない?